〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
また痩せた?最近・・・よく言われます♪
JUGEMテーマ:健康

最近、来られる、お客さんに、また痩せたー
と聞かれます。

正直今は、サロンの制服がダボダボです

ダイエット成功してから、そんなに体重の変動はないのですが、
きちんとリバウンドなしで、順調に維持はしています。

でもずーと続けてる健康法・・・ダイエット維持方は・・・・

…フルーツヨーグルト・生野菜
玄米ごはん 昼・晩2食・ほとんど納豆も毎日食べる。
E-トレ毎食
ぅ縫鵐献鵝Δ蠅鵑乾献紂璽后γ
ィ達妝劭泥汽廛螢ーダメイド昼
Γ達妝劭邸Ε譽レア晩食前
体重測定・毎朝
┯い了曲睨萋

間食や飲み会・外食の前は、レクレア

きちんと続けています。

体が、この生活になれて来たのと、
何を食べると太るとか、
どういう生活が影響するとか
3か月の体重測定で理解でき前よりかなり自分コントロールができるようになりました。

先日、サロンに通うお客さんが、もっとやせたい、でもなかなか変わらないと相談してきました。
ですが彼女は、すでに、秋風花に通って、8キロは痩せています。

今では、2年前の知り合いに会っても気がついてもらえない事もシバシバ・・・

でもまだまだ、痩せたい・・・

彼女は、今停滞期なのでしょうか

ですがリバウンドせず維持していることも素晴らしいことです

そこで、私からの、今後のダイエット作戦の提案として。

秋風花で差し上げる、毎日の測定記録グラフをあげました。
そして、E-トレ、ニート運動の仕方の説明をコピー

こちらも参考に

E-トレ
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=149

食べる順番・フルモニ
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=176

ニートポイント
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=148

意識の持ち方で必ず変わってきます







 


酵素ダイエット日記 | comments(0)
レクレアダイエット3ヶ月を終えて
JUGEMテーマ:健康

3ヶ月という長いレクレアダイエット・・・
食事の食べ方、体重の変化など、自分できちんとコントロールできるようになりました。

私の場合、断食もしてからのスタートだったので、それもよかったのかと思いますが、

ニンジン・りんごジュース

朝フルーツ

マクロビ食と

今までになく健康な食事に切り替えることができました。

なんだか、お肌もいい感じです。

つやが出て、しわが減って・・・・

良いことずくめのダイエット


昨日、来店した、20歳のお客様が、サロンに通い始め2年になるのですが、9キロも減っているんですよね、彼女は、レクレアはしていませんが、ニンジン・りんごジュースは、毎日欠かさずしています。
後、週1回のゲルマ二ウム温浴。

『痩せていいことばかりです』

・・と話す彼女、

『絶対太ってた昔には戻りたくない』という。

2年前までは、痩せれないと自分で思い込んで、何度もダイエットに挫折していた。

サロンに来た時、

『絶対痩せれる、痩せたらかわいいくなるよ!!せっかく若さがあるのに、せっかくの一番いい青春時代に太っててどうするの?人生を損してどうするの?楽しい青春を送らなきゃー!!』

といった私の言葉を今でも覚えてて、頑張ろうと思ったと話す。

9キロの米俵持って歩ける??
赤ちゃん3人分体についてたんだよ?

持って歩くなんてとても今では、無理な重さだけど、それが体についていたなんて今では、考えるだけでゾッとすると話す。

昔、体についてた重さを持ってみたらいいよ。米袋とか・・・


痩せると、周りの人の対応も変わってきて、毎日楽しく過ごしている。

痩せることって、痩せたことよりも、精神的な部分でもすべて変わってくるんだな〜


とりあえず、ブカブカの服はもう捨てよう、
だってもう着ないんだから

と話をしました。



 

酵素ダイエット日記 | comments(0)
レクレア84日目最終日
『本日で終了』

ついに本日で終了になります。

これまで、

お付き合い頂き、

本当に有難うございました。

皆さんから頂くメールや、

体重チェックシートに

書いてくれるコメントは

とっても参考になりましたし、

うれしく励みになりました。

1ヶ月後にもう一度、

メールさせて頂きますので

終了して1ヶ月後の様子を教えてくださいね。

モニターを最後までやってくれた

100名以上の方が

どんな結果だったのかという報告などもさせてもらいます。


酵素ダイエット日記 | comments(0)
レクレア83日目
『明日で終了』

とうとう明日で

終了となります。

9月1日にスタートして

83日が経過しました。

これまでお付き合いしてくれた

皆さんには感謝感謝です。

少しは役に立ちましたかね?

しかし、

本当のスタートは

終了してからになります。

これまでお伝えしてきたことを

無理をせず、

自分らしいスタイルにして

生活の一部として取り入れていってくれたら嬉しいです。

体重をチェックするのが

習慣になったという方も多いようです。

そういう方は、

日付の入っていない体重チェックシートを

プレゼントしますので、

ご希望の旨をメールして下さい。

3枚ぐらい送りますので

コピーしたりして使ってください。

またレクレアダイエットをご希望の方はサロンに問い合わせください!

酵素ダイエット日記 | comments(0)
レクレア82日目
『いいパートナー』

ダイエットにおいて、

大事なことの1つに

いいパートナーを持つということがあります。

一番いいパートナー、

それは

自分自身です。

家族や夫婦、

恋人など近い間柄の人と

一緒にやるというのもいい方法です。

しかし、

自分にとっての一番の理解者は

自分です。

常に隣にパートナーがいると思い、

「どうする?食べちゃう?」

なんてことを問いかけるだけでも

意識が変わってきます。

ときには厳しく、

ときにはやさしく、

そして

ときには励ましてくれたり、

叱ってくれる

そんなパートナーを

隣において下さい。

酵素ダイエット日記 | comments(0)
レクレア81日目
『停滞期と連続の法則』

順調に体重が減っていても、

必ず停滞期といわれる時期があります。

頑張っているのに

なかなか減らないと

どうしても気持ち的に

マイナス思考になってきて、

気持ちが途切れそうになると思います。

でも、

そういうときは

次のステップへの準備期間と思ってください。

1、2週間で停滞期も抜けることが多いと言われています。

そういうときこそ、

2日連続の法則に

チャレンジしてみてください。

そうすることで、

停滞期を早く抜けて

次のステップに進みやすくなると思います。

残り4日になりますが、

ラストスパートでいきましょう!

酵素ダイエット日記 | comments(0)
レクレア80日目
『呪文効果』

昨日少しお伝えした

「呪文」ですが、

どうしても間食がやめられない

とか

食後のデザートがやめられない

などの人はぜひ一度唱えてみて下さい。

「今日の私は間食しなくてもぜんぜん大丈夫」

など理想とする状態の文言を唱えます。

ポイントは、

軽く目を閉じて、

自分が理想とする姿を思い浮かべながら唱えます。

効果を高めるためには

イメージするということが非常に大事です。

呪文だけではなく、

自分が理想とする姿や

行動などを常日頃からイメージするようにしていると

段々そういう風に変化していくということが

心理学的にも言われているそうです。

太る習慣から痩せる習慣に変化させるためには、

まずはイメージすることからなのかもしれませんね。

もっと始めの頃に言えよという声が聞こえてきそうですが、

今からでも大丈夫!

イメージしていきましょう!

酵素ダイエット日記 | comments(0)
レクレア79日目
『マイサイズ』

先日お伝えした

「マイポイント」

どうですか?

なかなかわかりにくいですかね?

そこで、

今日はE-トレのもう1つの上級編

「マイサイズ」

のお話です。

マイサイズとは、

食べる前にあらかじめ量を決めておくということです。

マイポイントのときの量が理想的です。

マイポイントがわからない場合は、

自分で考える満腹になるかなと思う量から

1割ぐらい減らした量がいいと思います。

今までは、

E-トレをやりながら食べて、

お腹一杯になったら終わりという感じでした。

今回紹介したマイサイズは、

食べる前に食べる量を決めて、

その量をゆっくりE-トレで食べるというものです。

その際大事なのは、

食べる前に

「今日はこの量しか食べない」

そして

「この量で私は満足できる」

と心の中で自分に対して語りかけてくださいね。

この呪文法は結構効果大です。

家での食事のときは声に出すともっといいのですね。

外でするとちょっと怪しいやつになっちゃうかもしれないので、

心の中で語りかけましょう!

酵素ダイエット日記 | comments(0)
レクレア78日目
『残り7日になりました』

残り1週間となりました。

順調な方、

なかなか上手くいかない方いると思います。

残り1週間で

追い込みかけるぜといって

無理に体重を落とそうとするのは

やめてくださいね。

あくまでも、

1週間で300〜400グラムぐらいまでが

目安になります。

ここまで、

メールや資料で色々なことを

お伝えしてきましたが、

どうでしたか?

自分に合っていたとか、

なかなか上手くいかなかったなど

色々な感想があると思います。


酵素ダイエット日記 | comments(0)
レクレア77日目
『マイポイント』

「もう少し食べれるけど、

少しお腹一杯になってきたかな?」

という感覚を、

「マイポイント」

といいます。

実は、

このぐらいの感覚が

本来の自分の適量なんです。

以前、

食べた量と

満腹と感じるまでには

時間的なズレがある

というお話をさせて頂いたのですが、

こういう経験はないですか?

食事の途中で

電話がかかってきたりで

食事を中断して、

その用事が終わって

また食べようと思ったら

お腹一杯になってた。

私の場合、

もう少し食べたいな〜と思ったマイポイントのところで、

10分休憩するようにしてます。

10分してからでも

まだ食べたかったら

そのときは食べようという感じです。

結構そうすると、

食べずにすんだりします。

それでも食べたいときは、

食べていいと思います。

「マイポイントで10分休憩」

一度試して下さい。

酵素ダイエット日記 | comments(0)
1/9 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea