〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
かたをつける片付け
JUGEMテーマ:日記・一般
100427_233637.jpg

昨日早く仕事が終わったので本屋に行って、
一時間くらい、いろんなコーナーでいろんな本を見ていました

その中で、片付けの本があり、買って帰り、
その日のうちに読んでしまいました

片付け…私は、とっても苦手なんです
奇麗だと気持ちがいいのに、どうしても、いろんなものが必要で、大切で…
なんて言っていて、資料や、本や、山積みになって、困ってしまう次第

正直いい訳ですが、仕事が忙しく、空いた時間は、ボーっとしていたいとか
他の事をしてしまい出来なかったり

仕事に関する資料は、また使うだろうととっておき
これが、仕事の歴史とともにドンドン増え…

本の中に片付けは、ダイエットと同じだと書いてありました。
ダイエットは、一気にすると必ずリバウンドが来てしまう。

片付けも同じだから、毎日の積み重ねが大切で、
1日1分または、15分の片付けを21日続けましょうと…

ダイエットで、説明されて、何となく納得

いつもお客さんにダイエットでアドバイスしていることをそのまま
片付けに置き換えて言われた気分でした

そうだよな、
目標を持ってしたらいいんだ、
片付けをしないのは、汚い所が好きだからじゃないんですよ、
片づけ方がわからないからなんですよ
毎日少しの時間から心がけて行こう

片付けというのは、かたをつけること、
かたをつける事で前に前進出来る

とありました。

今の自分、色々勉強して、沢山とりこんで、
入れ物がいっぱいいっぱいになっています

整理整頓して、ものが入るスペースを作らないと、
もう入るところはスペースがどこにもないと、
自分自身詰まってきているとこでした

今日から、15分そんな時間を作って、
自分自身にかたをつけていきたいと思う今日

スケジュール帳にも目標を書き込み、
スタートです




私が読んだお勧めの本 | comments(0)
思いやりのチャクラ
JUGEMテーマ:読書

091116_204118_ed.jpg

この本を読んで私は、救われました

この本で、教えられたことは、

出会った人に微笑みかけること。

人の話に耳を傾けること。

勇気を出して手を差し伸べること。

与えられた思いやりを素直に感謝して受け止めること。

・・・と、日常生活の中で誰もが出来る行いであって、自分の限界を超えて人を助けることは、求めていません。

何よりも求めていることは、

自分の家族、友人、隣人の世話をすることであり、
そういった当り前の事を出発点としているのです


沢山のチャクラの本を読んだ中で、
ハートチャクラが肥大していることは、かなりの問題だと書いてあって、
それに当てはまると言われた自分に対し、どうしようかと悩んだ時期がありましたが、
この本を読んで、安心しました

著者、キャロラインが、常に 『7』 という数字ににつまずいてきたと書いてあるのを読みびっくりしました。 私も、生きていく中で、ずっと 『7』 につまずいてきた。

チャクラが 7つ

キリスト教の秘跡も 7つ

西洋神秘主義における主なエネルギーも 7つ

そして、今回の本のデーターになった分類も 7通り



私の場合、自分の人生の節目節目でこの 『7』 という数字に出会ってきた。

専門学校の受験番号

出席番号

就職時の試験番号

入社年月日

入会時の番号

銀行の口座番号

必ず 『7』 が 出てくる・・・

だから、よけいにこの本に興味が湧いた。

『7』 が私から離れなかったのも、なんだか運命を感じました。

だからかな・・・私がこのチャクラにはまっていった理由は



この本には、人に尽くすこと、親切にすることがどれだけ、自分自身の癒しになるというかとがチャクラを取り入れながら、わかりやすく書いてありました。

私が、『ひなたぼっこ』のボランティアで、お年寄りと接する事で癒されるといった時、

『それは、あなただけ、そんな人いない』

と言われた事が何度もありましたが、この本には、

『ボランティアをする事で人は癒される』とはっきり書いてありました。

私の感覚って普通だったんです


そして、

『ザ・シークっレット』の中にも出ていた同じ内容がありました。

チャクラを勉強する中で、私には、7番目のチャクラがどうしても理解できませんでした。
ですが、少しずつ分かって来たのです。

私自身が、素晴らしい一つの存在と考えれば、分ったのです。

私自身だけでなく、この世の中に存在する、一人一人が、素晴らしく、大切な存在だということ。

そのことを置いては、何も理解できない。


『宇宙の真理』・・・宇宙は、一人一人自分の中にあると私は思います。

・人は、自分が存在すべき場所にいる。そして他者に尽し、支えを受け取るチャンスは、常にある。

・偶然の一致や偶然の出来事は、ありはしない。偶然の出会いに込められた意味を見つけよう。

・人が与えるどんな形の支援も、癒しの行いである。

・他者の為にすることも、自分自身の人生で受け取る支援も、全人類に向けた癒しの結果である。

・祈れば、いつでも助けが与えられる。その助けに気づく為には、祈った瞬間から自分の人生に起こること全てを、祈りに対する答えの一部だと考えなければならない。

・人が意識して行うこと全ては、【力が及ぼす、目には見えない影響力】である。


とにかく、人生に息詰まったとき・・・

どうしていいかわからなくなったとき・・・

この本の中にヒントがあるのではないかと思いました



私が読んだお勧めの本 | comments(0)
がんの芽をつむニンジンジュース
JUGEMテーマ:健康
091019_171520_ed.jpg

この本は、ファスティングダイエットの旅に行った時に、お勧めされた本です。
定価は1260円ですが、すごく注目されている本で、3倍以上の金額で売られている本です。

中身をコピーして帰ったのですが、やっぱり全部読みたくて、アマゾンで倍以上の価格が付いているものの買ってみました。

42歳でがん宣告された、精神科医の先生が、自分で研究して、がんを克服した、スペシャルな本です。

私も、がんが消えちゃうパワーもすごいと思うのですが、
毒出しには、ニンジンジュースが良いと知り、
毎日、ニンジン・りんごのミックスジュースをジューサーで作って飲んでいます。

ファスティングダイエットの後から、レクレアダイエットもしていますが、ニンジンジュースを飲み、
マクロビ(玄米・自然食)食生活です。

だからでしょうか、中々増えてから減らなかった体重も、順調に落ちて、2か月で5キロは、落ちました。

4年前大阪から帰ってきて、太る一方で
3年前には着れていて、2か月前には、膝までしか入らなかったジーパンの数々も、すべて余裕で着れるようになり、なんだか、ファッションも楽しめるようになりました。

それと、肩こりがなくなり、鍼灸院に週に2回以上いっていたのですが、2か月行ってないのに元気モリモリです

お肌もきれいになり、若返った気が・・・
本当によいことづくめ

驚異的な人参パワー

人生最大のおデブから脱出

サロンに来られる方や、友達などに、この話をして、ニンジンジュースファンが、どしどし増えています

1週間くらいで結果が出るらしく、

毎日飲んで、

顔のむくみが、無くなったとか、

痩せた??って声掛けられる事が増えたとか、

家族で飲んでいる方も

毎日作るのが面倒な方は、充実野菜飲んでもいいし。

自分で作る時は、

/融横韻ら2本
▲螢鵐1個
レモン汁少々(生搾りで・なかったら入れない)
これをジューサーで作ります。

甘くておいしいよ。

充実野菜飲んでる人は、子供ちゃんは、豆乳とミックスして飲んでるそうです


増えろ〜増えろ〜痩せて、健康で、美しい人たちー

なんて思う私です



そういえば、先日、愛知のファスティングでお会いした、同業種の方からメールが有り、その方も帰ってからニンジンジュースをずっと続けていて、家族もみんな元気に過ごしていると言ってました





今年は、インフルエンザが猛威を振るっています。予防注射もなかなか出来ない状態です病院。自分を守るため、家族を守るために、この免疫力を高める人参ジュースを是非していただきたいと思いますニコニコ

私が読んだお勧めの本 | comments(0)
7つのチャクラ
091017_184926_ed.jpg

この本は、私がチャクラの本を沢山読みあさった中でも一番分かりやすくて、楽しく読めた本です

著者のキャロラインさんの実話に基づいた、出会って来た人達とのお話がいくつもあり、あっという間に読み終わりました

彼女自身が行っていた、
直感医療のお話で、体に起こる病と心とのつながりを分かりやすく書かれていて、
シリーズで沢山本がでていて、読んで行く事で、他人というより自分自信が癒されていきます
自分を大切にしないといけないということを教えてくれた一冊です。

チャクラの早見表等もついていたりして、また、各チャクラごとに説明、実例があり、私はこのキャロラインさんのシリーズ本を読みあさってます

私が読んだお勧めの本 | comments(0)
The Secret  ザ・シークレット
JUGEMテーマ:日記・一般


091009_135608_ed.jpg

最近読んで、すごくよかった本です。

結構読みやすくて、3日もあれば、読めました。

去年お客さんに

『素敵なDVDがあるから、プレゼントするね、3回はみてね、理解できたら必ず幸せになるから

と言われDVDを頂いたのですが、
英語の上に、画像の展開がはやく。
字幕に追い付けなくて、1回みて、ダウンしました。

その話を、東京の取引先の人に話したら、

『本がすごくわかりやすくて、面白いよ

と聞いて、大阪に行った時、買って帰りました。

このとき、一緒に

『秘宝 カバラ数秘術』

『3分で理解できる聖書』等も買っちゃいました

カバラはとても面白く勉強したいとおもいました

聖書は、本当によくわかりませんでした

先月上の2冊は、読み終わり、

昨日の朝、『ザ・シークレット』を読み終わりました

カーネギーやナポレオン・ヒル等も好きで、昔、何度も読みましたが、それらの根本の本は、

『ザ・シークレット』だとおもいました。

『引き寄せの法則』

『思考は、現実化する』

などの、言葉がこの本から出てきたのには、大変驚きました。

すべての幸せを意味する、本たちは、すべて、この本に書いてあることを示してるのかなーと

感心

スピリチュアルで出ている本以外にも、スピリチュアルなことが沢山書かれているんだ


ま・・・・ チャクラを勉強してたら、天然石やユダヤやカバラや聖書や東洋医学やアーユルベーダーやカラーセラピーやアロマセラピーや女性の生理やすべてつながっているのに驚きです。追及していったらいつまでたっても終りがないー

でも好きな分野の本って面白っくって案外スラスラ読めちゃう

『ザ・シークレット』

素晴らしい本です。
サロンでもお貸ししますよ

この間、久しぶりにサロンに来店されたお客様に、この本をお勧めしたら、その方も同じ本を最近買って読みはじめたばかりだと・・・

その偶然にびっくりしました


悩んだり、人生うまくいかないと思ってるなら是非読んでみてください。

私が読んだお勧めの本 | comments(0)
オニババ化する女たち
091015_093905_ed.jpg
布ナプキンをお店に導入するにあたって〓〓読んで見ると良い〓と進められた素晴らしい本60P600158_DCE.gifです60P600415_DCE.gif60P600172_DCE.gif
 
女性〓の生理って自分で出血をコントロ〓ルできるんですって60P600520_DCE.gif
 
また出産の素晴らしさや60P600469_DCE.gif
家族〓の絆など奥深く60P600045_DCE.gif60P600190_DCE.gifそして〓とても〓読みやすい本〓です60P600151_DCE.gif
 
女性〓であるなら60P600474_DCE.gif60P600122_DCE.gif女性〓としてのすべて〓の機能をしっておくべきです〓〓
 
とても素晴らしい本〓です〓〓

私が読んだお勧めの本 | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea