〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
ジェーアライオンズ・広島1dayワークショップ

JUGEMテーマ:日記・一般

12日から大阪にてジェーアライオンズのワークショップが行われますジェーア3

16.17日は広島にて1dayワークショップが行われますジェーア3

お時間のある方是非一緒に参加してみましょう羽

 

ジェーア ライオンズ、ワークショップ JAPAN
広島にて祈りの一日
11月16日 (水曜日) 10:00〜18:00
Ger Lyons Workshop in Japan
Day of Prayer in HIROSHIMA
16th November

 

スケジュール  11月16日(水)
集合 午前10時
広島平和公園、平和都市記念碑(慰霊碑)前

記念公園とその周辺を案内していただきます。...
資料館見学
休憩
2:30 〜 5:00 ジェーア・ライオンズ ワークショップ 
終了後『平和の鐘」へ
午後6時 解散予定

スケジュールは当日の流れによって多少変わります。

Timetable (10am to 6pm)
10:00 Meet at Hiroshima Peace Monument
Guided tour of Peace Memorial Park and surrounding area in the city, visit Peace Memorial Museum
2:30 ~ 5:00 Workshop
visit Peace Bell in Memorial Park

11月17日(木)は 宮島へのツアーを予定 詳細はお問い合わせ下さい。

 

ジェーア・ライオンズ ウェブサイト
http://www.circleoflight.jp
Website
http://www.gerlyons.net


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
11月12.13.14.15.16日ジェーアライオンズ来日・

ジェーア・ライオンズ来日しますジェーア3

昨年、25年のジェーアのワークショップの時期は、

私の身の回りで、今までにない多くのトラブルがあり一番傷ついていた時のワークショップでしたがでしたが、

自分の存在や周りからの攻撃などの恐怖で一番最悪の状況の中で本当に癒され、やり直すことの出来る気持ちの切り替えをすることの出来る救いのワークショップとなりました。

今はあの頃と比べ状況は、大きく変わり、またこのワークショップで新しく前進出来たらと思い参加します。

ご希望の方はぜひご一緒に参加してみましょう羽

詳しいワークショップご案内は、

http://circleoflight.jp/

※過去のワークショップでの私の感想と変容をご案内していますジェーア3

★H21年10月のワークショップ


ジェーア・ライオンズ 3日間のワークショップ
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=130

ワーク3日目の終りに素敵な贈り物

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=131


ジェーアのセッション
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=133

ジェーアのワークで学んだ事
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=134

ジェーアのワーク・セッション後
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=162

★H22年2月・3月のワークショップ


ジェーア6日間のワークの初日

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=260

ジェーアのワーク2日目

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=261

ジェーアのワーク3日目

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=262


次のワークまでの4日間の変容

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=263

4日目のジェーアのワーク

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=267

5日目のジェーアのワーク

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=268

6日目ジェーアのワーク

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=269

6日間のワークで見えたもの

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=270

道があなたに会うために上へ上昇するように

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=272

気持の変化と自然に進んでいく道

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=273


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
ジェーア・ライオンズ 5年ぶりの来日 ワークショップのご案内
JUGEMテーマ:日記・一般

ジェーア・ライオンズワークショップが、5年ぶりに日本で行われますジェーア3

私は、
1回目の初来日のワークショップからほんとにほんとに、驚くほどの偶然でスムーズに参加でき羽
ビックリするような展開が、ココカラ始まっていきました。

2日目では、島根にくることがワークの中できまりクローバー
現実に次の年

3回目の来日には、島根県益田市に来てもらい、オーガナイザーも務めさせえてもらいました羽
個人セッションには、何より受けていただきたい方が参加しましたゆう★
その時の流れと、変容、などは、下のブログに紹介有りますにじ
↓カテゴリジェーア・ライオンズ
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?cid=16

この度、5年ぶりの来日、この時期のこのタイミングにジェーアにまた会えることは、自分の大きな課題に向き合うことになるのではと思いながら、参加を決心しましたきらきら

コアートランスフォーメーション 肉体・細胞からの変容・今回のワークでも多くのことに気が付くことができ新しい自分の道を切り開くことに願いを込めて参加をしてきます羽

色んな事に気づきたい・思いっきり変わりたいそんな気持ちでいる方一緒に参加しましょう=3
この機会に、ジェーアのワークに参加できる方は、一緒に行ってみませんか手


 


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
コアトランスフォーメーション智栄子さんのワークショップ
JUGEMテーマ:日記・一般

http://www.kannonscompassion.com/

ジェーア・ライオンズ
オーガナイザーであり、通訳の 智栄子さんがワークショップを3日間行います

急な話で全部に参加はできませんが、11日だけ行ってみようと思っています

このブログを見られた方で、コアトランスフォーメーション(核・細胞からの変容)を体験したい方は、お問い合わせください


11日私も行ってきますので、行きたい方、車に4名まで相乗りできます

どうぞ気軽に問い合わせください
 

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
ジェーアからのメールちえこさんのもとに届きました。
JUGEMテーマ:ニュース
 
明日の午前10:00から、スペース403で「祈りのサークル」があります。
多くの方に参加して頂けるよう、よろしければ情報を皆様にお伝えください。

3月19日(土) 午前10時〜12時 (13時頃まで継続の予定)
会場:「スペース403」
 http://www.space403.me/space403map.jpg
 大阪市北区西天満5丁目11−4、ふじビル403号室

アイルランドのヒーラー、ジェーア・ライオンズの来日以来、継続しているお祈りの会です。今回は震災の被災者に向けて祈りたいと思います。
当日会場に来られなくても、どうぞ出来る限り、ご自身のおられる場所で祈りに加わって頂けるようにお願いいたします。
昨日の夜中に、チーフ・コーディネーターであるカナダのシャンドラとスカイプで話した後、ジェーアにもメールをして、カナダでのワークと同時に、こちらで「祈りのサークル」をすることを伝えました。今日,ジェーアからメールが来ていましたので、訳してご紹介します。

ちえこへ
津波のこと、原子力発電所の破壊。自然災害と人災が同時に起こってしまった日本の状況を聞いて悲痛な想いです。命をなくした魂、家族や家、そして全てを失った魂のことを想い,深く祈っていたところです。
君も、周りの人も無事だと聞いて喜んでいます。日本の皆さんに愛と光と癒し,
支援を送り続けます。そしてもちろん、土曜日の祈りの場に皆と共にいます。こちらのサークルに加えて、あなたがたと共に祈っています。人類の幸福のためにしっかりと力を合わせて。
たくさんの人のために智栄子がしてくれていることにも感謝しています。それを見落としたりはしていません。あきらめないで下さい。

たくさんの愛と心からの願い、祝福を込めて
私たちの友達みんなに愛を伝えて下さい
ジェーア

My Dearest Chieko,
I am totally devastated about the news of Japan and the recent natural (Tsunami) and not so natural (Nuclear plant) disasters that have occurred, I have been in deep prayer for the last while specifically for all the precious Japanese souls who have lost their lives and families and houses and everything.

I was very glad to hear that you and all our friends were safe and sound. I will continue to send light love healing energy and support to all of you all over Japan and of course I will be with you on Saturday evening in your space and we will include you in the circle here, we will totally join forces for the good of humanity. Thank you for all the good work you are doing for many Chieko, it hasnt gone unnoticed, Please never give up.

Take care, talk soon,
Much Love warmest wishes and blessings,
and please send my Love to all our friends
Ger


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
大阪スペース403でのヒーリング体験会

JUGEMテーマ:日記・一般

ヒーリング体験会では、私は、5名の方にエッセンスを作りました

スペース403のビルにおられる、くららさんに、エッセンスの変容をとても感じていただき、そのご紹介で当日予約された方

くららさんお紹介で、前回遠隔で作った方で、変容を実感し、今回ちょうど2本目を作りたいと思っていて来て下さった方がいました

今回、秋風花の私の技術を学びたいと予約を取ってエッセンスと相談をした方

エッセンスを作った方々が素晴らしい変容を体験できる事を楽しみにしています

…と色々
そして、セッションの合間には、私も他のヒーラーさんにセッションをしてもらいました

それぞれの体験を簡単ですがご紹介します
 今回の金額設定は、体験会の為の価格設定なのでいつもこの値段ではないのでご注意ください

【過去世からのメッセージ】  あん子
20分 1,000円

clover何度も姿を変えながら生まれ変わる人生・・・
肉体から離れた魂が、
「もう一度、チャレンジしたい」
そう願って、この世界に帰って来ます。
「今世は、これをやり遂げよう。もっと上手くなろう。この知識を使ってみよう。」
「忘れていたけれど、こんな風にして心の安らぎを得ていたよ。」
あなたには、どんな過去世が、影響し、話しかけているのか、
あなたの魂の声を聞いていきます。

あん子さんが、見てくれた過去世は、ヨーロッパの主婦でとってもきれいな女性でした。海辺で、潮風、波の音、海、のメッセージを伝えて来ました。足がとってもきれいでそれが自慢で、とっても美意識の高く美しい女性らしく、今世では、その美しくなるコツを自分だけに止めておかず、私を通して多くの人に伝えたがっているそうです。足さきから優雅にゆっくりとつま先で歩く姿が見えたそうです。
私は、海がとっても好きで、海の近くにお店を持ちたいといつも思っていて、後、自分を癒すために海を見に行ったり、塩水を使っている温泉(たまかわ温泉)によく行きます
それも彼女の影響かと思うと納得いきました

仕事についての事や、パートナーにーついてのことや、ダイエットについて、色々きいて答えてもらいました。
その女性が私と共にいる事で全てサポートしてもらえうまくいくとメッセージをいただきました

【レイキ・ヒーリング、オラクルカード・リーディング】 らくしゅみいや
30分 1,000円
clover
.譽ぅ・ヒーリング 30分 1,000円
私らくしゅみいやが、宇宙に無尽蔵に存在する生命エネルギーである霊気(レイキ)の通り道となってあなたに送ることで、あなたのエネルギーバランスを整えます。
▲ラクルカード・リーディング 30分 1,000円
数種類あるオラクルカードの中から、あなたが直感で選ばれたものを用い、あなたの守護天使や守護霊からのメッセージを届けます。

みいやさんには、レイキヒーリングをしてもらいました。
肩甲骨と背中、肩、頭にかけて疲れていたのでそのあたりを中心にレイキを頼みました
目を閉じて座り、みいやさんが私にどんな事をしていたかは、見えていませんでしたが、何となくエネルギーが私に向けて、頭、背中、胸、手元にあてられている不思議な感覚がありました。
レイキの後、虹と草原が見えたと言われ
背中にすごく大きな翼があったけどちじこまっていたけどエネルギーを送ったら、
バサバサと開き始めていたと言われ、時々肩をまわして後ろの羽を柔軟させるように言われました。後、手の指先からは、虹色の光がキラキラ出ていると言われました


セイクレッドガイア・アカシック・アセンション・ヒーリング 】  まり
50分 2,000円
cloverアカシックレコード※に繋がり、アセンディッドマスターやエンジェルとガイアの強力でインパクトのあるエネルギーを使って、ヒーリングの必要な所に直接働きかけ、深く癒していきます。
現在抱えている肉体的、精神的、感情的な問題やチャレンジを取り除いたり、動かしたり、解消したい、という方にお勧めのヒーリングです。ぜひ一度体験してみて下さい。 ヒーリング後は、簡単なリーディング結果やアドバイス等をお伝えします。
(※アカシックレコードとは・・・人類の記憶・宇宙の創造を含む森羅万象の情報が蓄積される記録の概念。思考層、想念帯とも呼ばれます。)


まりさんはヒーリングの前にカードを引いて待っていました。4枚のカードの内最初の2枚のカードが、
聖フランチェスコ・アヴァロキテシヴァラが出ていたので、まり子さんが『さすが、ジェーアのワークを受けてるからだね』…と言われました
セッションでは、自分の問題点として、気になることを話し、それについて見ていってもらいました。
その内容は込み入っているのでここでははっきり書きませんが、自分の過去世の苦しかった心を
聖フランチェスコ・アヴァロキテシヴァラがずっと癒してくれいていたんだと教えていただきました。

後、最後にすっごくまん丸に太った可愛いウサギが出てきて
沢山一生懸命ムシャムシャ食べている姿が出てきたそうです。そして沢山の試験管の様なものがあり、それを一つ一つ持ったり置いたりしている風景が見えたそうで、そこからのメッセージは、今は、沢山吸収して蓄えていく時で、ウサギは多産なので、そこから沢山の物を産みだして広げていく準備をしているのだと言われました


【リフレクソロジー&エナジー・ヒーリング 】
  智栄子
45分 2,000円
cloverフット・マッサージを受けながら、身体が深くリラックスした状態で、
癒しのエネルギーを受け取って頂けるセラピーです。
ボディワークでしか味わえない気持ちのよさを体験して下さい。
マインド、ボディ、スピリット、全てのレベルに働きかける、ホリスティックな癒しへの扉を開きます。


ちえこさんのフットマッサージを受けました。私がとってもお気に入りのハートオイルでマッサージをしてもらいました。私はとても人にマッサージをしてもらうとき構えてしまうので、最初は、膝が固くなったりしていましたが、痛た気持ちいい間隔に時間を忘れてリラックスしてしまいました
110119_094546.jpg
そして、今回、みいやさんの所で、浄化効果の高いチベットベルを購入

まりさんが邪気が入ってこない、場を清める石で水晶と一緒に置くと良いとブラックトルマリンをプレゼントしてくれました

早速、サロンに帰って、4角に置いてある水晶とセットでブラックトルマリンを置き、
チベットベルをサロンでならしました

とっても濃かった、ヒーリング体験会、沢山の方に会えて、そして沢山の素晴らしいヒーリングを受けさせていただきました

世の中には、色んな手法の癒しが有るのを知り、そして、その方達が心から人を癒すために色んな形で勉強をしていることに感動を覚えました

ジェーアを通じて出会ったヒーラーさんたちは素晴らしい方たちです
常に学び、常に自分癒しをし、人を癒し・・・・

これが本当の癒しの形だと心から思いました


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
明日は、いよいよヒーリング体験会★
JUGEMテーマ:日記・一般

今日、晩に出発で、明日からのヒーリング体験会に参加してきます

ちえこさんの試みのこのヒーリング体験会、
私は『フラワーエッセンスセッション』で参加をすることになっています

私もエッセンスに出会って2年になりますが、自分も使っていますし私自身エッセンスと出会いすごい劇的な変容を体験してきました
それは、秋風花のお客さんたちも認めてくれています

お客さん方には50回近く作ってきました

その中で、色んな気付きを体験し大きく変容を遂げる方々も沢山身近で見てきました

今回、エッセンスのセッションでは、更にレベルアップなセッション内容として参加させていただきました


エッセンスは今回、
4種類を使おうと思っています。

・パワーオブフラワーヒーリング
・バッチフラワーレメディ
・フローラコロナ
・ヒューマニフェスト

また、コンビネーションエッセンスも持っていこうと思っています。

エッセンスをクライアントさんの状況に合わせ選んでいく形です。

私以外ににもジェーアのワークで一緒になった素晴らしいヒーラーさんたちも集まります

詳しくは、


予約状況
http://circleoflight.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-71d2-1.html

 
ヒーリング体験会について
http://circleoflight.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-8662.html

私も、時間が空いたらセッションを受けてみようと思っています。
また、報告しますね


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
ブログに載せた自分の名前
JUGEMテーマ:日記・一般
今まで、私は、ブログや掲示板・HPなどに、自分の名前を公開していませんでした
極力、お客さんにも私の本名の公開をしないようにお願いしてきていました

理由は色々ででも特に
今まで、生きていく中で、傷つけられた記憶の恐怖から、自分を守るためにしていたことに気がつきました

今回、ワークの中でテーマとして上がってきた
『いじめ』について・・・

学校で・・・社会人になってから・・・色んな形で傷つく事があった・・・・
このテーマと正面向いて取り組んでいた時、その時の痛みや・苦しみ・悲しみ・光景が浮かんできました

もう、終わったことで、忘れていた事まで、浮かんできました。
そして、自分を守るために人を傷つけてしまったこと、
『NO』と言えずに流されてしまったこと・・・


ジェーアが言っていた
『傷つけられた行為を許さなくてもいい・いけないことはいけないからそれは許す必要はない。
でもその時の傷ついた心は癒す必要がある・・・』

ワークが終わった今も走馬灯のように浮かんできて、
その時の苦しみはなく、恐怖もなく、

『こんなことがあったなー』と思い出す感じで

きっとワークでそのつらかった記憶が癒されたんだろう・・・

だから今回、ブログにも『ミアキ』と自分の名前を出してみた

なんだか、自分を 一歩前進して認める事が出来たように思えました






ジェーア・ライオンズ | comments(0)
秋風花の裏の池
JUGEMテーマ:日記・一般
秋風花の裏に、古い汚い池があります。

前に、霊能者の人が
『そこは、昔、井戸で井戸の神様が苦しんでるからお払いします』
とお払いしてもらったことがありました。

でもジェーアいわく、
『ここには、今も過去も、何もなかった』というのです

『小さな事でもネガティブな思い込みは、真実になる、その霊能者には見えたかもしれないし全く悪気はなかったかもしれないが、それは自分で作り出したイメージでしかない』

人を癒す時に、恐怖を伝えるやり方はジェーアは間違っているというのです

『出来る時間があれば、この池をきれいにして、水を入れ替えて祝福してください』
と言われ、休みの日に早速池の大掃除をしました

何度も枯れ草などのゴミをすくい、泥をすくい、水を入れ替え、周りをきれいにして、
少しグッズも買ってきて飾り

次の日、サロンに行ったら、池の水はすきとおっていました

そして、空いた時間に池に向かって『祈願』をしました。

今まで、汚くてどうしようもないと思っていた池が、気持ちの持ちようでこんなに変わるなんて、
これから少しずつ色んな飾り付けをしてきれいな池にしていこうと思いました

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
7日帰り道
JUGEMテーマ:日記・一般
ジェーアを送り届け、帰りちえこさんのお宅で晩御飯をいただきました

年齢よりも若々しくお元気な、ちえこさんのお母さんの手料理をいただきました

ご飯を食べて、1 時間位話をしました

今後の、ジェーアのワークについて、
そして、今回のワークについて、

ちえこさんが、
『ジェーアが何度もミアキはすごい』って言ってたよ

『日頃クライアントさんとのコミニケーションがきちんと取れているから、セッションにあんだけ重い人を引っ張ってこれるんだからホントにすごい!!
ジェーアは、素晴らしいヒーリングが出来るけれど、そこにクライアントを連れてこないと何も始まらない、でもそれが出来たのがホントにすごいよ』

と、褒めてもらいました

私としては、ただただ毎日、仕事を通じて、みなさんと接しているだけなのですが、その継続こそが今回のワークとセッションを身の有るものに出来たと思うと、頑張ってきてよかったと心から思えました

益田に光を・・・・

その第1回目のチャレンジは、

色んなプレッシャーで押しつぶされそうになりながらでしたが

私的には、大成功でした

これは、スタートに過ぎない・・・・これで終わりではない・・・・
これからも、益田に愛と光が送られ、みんなが幸せになることが続いていく・・・

その虹の架け橋が少しかかりかけた事を実感しています

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
7日、ジェーアがオーストラリアに経つ日
JUGEMテーマ:日記・一般
7日、ジェーアは、関空にてオーストラリアに経ちます
朝起きて、益田を出発、大阪にちえこさんと、ジェーアと私の車で向かいます


高速で、休憩をとりながら大阪まで向かいました

車の中で、私のプチセッションも行ってもらいました。 


途中から、ワークショップの音楽をかけながら走りました

そしたら、涙があふれてきました
後ろの席でも、ちえこさんが、涙を流していました

まるで、ワークショップの続きです・・・

浮かんできたのは、セッションを受けたクライアントさんの事

何年も暗闇の中で苦しんできたクライアントさんが、やっと光の中に移り変われた
彼女の未来が明るく輝き始めた・・・

辛かっただろう彼女の人生を癒したジェーアにそのことを心から感謝して涙があふれてきた

ジェーアが、ティッシュをちえこさんと私に、いっぱい投げてきた・・・

みんなで泣き笑いながら

『ドライビング ワークショップ』と冗談を言ってみた



関空につき搭乗手続きをし、空いた時間お茶をして、

別れ際にハグをして、
『ちえこのおかげでに日本にきて、今回ミアキの家に泊めれたことは、とても貴重です。ありがとう。』


『ジェーアとちえこさんは私の家族です。また来てください

…そして、ジェーアはオーストラリアに向かいました

9日〜オーストラリアでワークがあるそうです
そこでは、益田のセッションを受けた方たちの遠隔ヒーリングも引き続き行うと言っていました

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
6日個人セッション
JUGEMテーマ:日記・一般
ワークが、昨日で終了して、今日は個人セッションの日です
5名の枠は、全ていっぱいになりました

秋風花の1階と2階でセッションは行われました

今回のセッションを希望された方々は、とっても深刻な方が多かったので、前もってちえこさんに相談して、写真や生年月日、クライアントさんの状況などをジェーアにワークの初日から伝えて、ワークの中に加えていました

すべて、秋風花のお客さんですが、関東のワークで知り合って友達になった方が千葉からセッションの為だけに来られました
 
セッションでは、知らない人と対面で話すことが出来ない方のセッションの時、私も付き添いで参加させていただきました

クライアントさんの情報は、ブログには書けませんが、私自身がセションに参加するという貴重な体験が出来、ジェーアの偉大さを改めてみる事が出来ました

セッションは2度立ち合いをさせていただき、
2度とも素晴らしい、ヒーリングセッションでした

そして、セッションを受けた方からは、『本当によかった』と感想をいただき。
前向きなメッセージをいただきました

ジェーアは、クライアントさんたちの問題にこれからも取り組んでいきたいと今後も遠隔でみなさんのヒーリングをしていくそうです

セッションもひとりひとりしていっていたら、気が付いたら時間がかなりたっていて、
終わったのは9時過ぎていました。

セッション後、今日は最後の日なので、母が自宅で食事を用意していたので、
千葉の友達とジェーアとちえこさんで、私の家で晩御飯を食べました

千葉の友達をホテルに送り届けた時、別れ際に泣き出し、自宅に帰ってそのことを話したら、

ジェーアは
『私が、ホテルに泊まって彼女をミアキの家にとめたら?』
と心配していました

でも彼女は、自宅に泊まってもいいように用意していたけどホテルで寝ると言ってたので大丈夫とジェーアに伝えました。

ジェーアは、本当に優しく、いつも相手の事を考えてくれます





ジェーア・ライオンズ | comments(0)
5日最後のワークショップ
JUGEMテーマ:日記・一般
5日のワークショップです。
今日は、市内から、初日参加の方が新たに加わりました
京都のワークの時に一緒になったまり子さんからの紹介で、山口県の宇部市から、3名参加されました

その方たちが、
『益田でのワークでホントによかったです、これが出雲だったら諦めてました。』 
と言っていただきました。

今回ワークを益田ですると決まった時、『島根』と聞くだけで出雲のイメージが強く
『出雲大社に行けるとか、近いのか』とか言われたり、
出雲の方が交通の便がいいから参加しやすいとか、色々いわれ、益田でしていいものかと少し悩んだ事もありました

ですが、こうやって、山口から3人もの方が参加いただいたという事は、益田でのワーク実施は正解でした

そして、益田でのワークだからこそ、私の身近な人たちも参加できたのだから・・・

最終日のワークでは、怒り・セクシャルハラスメント・体の痛みについてでした。

そして、自分の周りで起きてくるトラブルは自分の思考から繰り返し来ているという事を詳しく教えていただきどうすれば変わっていけるのかを分かりやすく教えてもらいました。

私も、数年前までは、人や状況は、変わるものの似たようなトラブルを何度も繰り返してきました
その度、とても傷つき、失っていくものも多かった…
何度も、来る問題に苦しみ、傷つき、自分を責め、相手を憎んだ事もあった・・・

でも私のこの繰り返す問題を決定的に癒し、乗り越えるきっかけになったのは、一年前ジェーアのワークとセッションを受けたことだった

その時、乗り越え、問題に立ち向かう勇気を与えられ、私は、大きく変わることが出来たのです
そして、私と同じように苦しみから逃れられない人をジェーアを通して癒せたらと思い、
オーガナイザーの道を進むことになった・・・

セクシャルハラスメントの
話の中でも、男性に対する、固定概念(世の中の男の人はずるい・卑怯だ)と全ての男性を同じものだと思うのは間違っている、世界を周っているが、女性に傷つけられている人・男性に傷つけられている人の比率はほとんど同じで、また、その行動は、愛情の表現を歪んで表現しているが、そもそも、そこには、あなたを慕う愛の形があったのだとジェーアが話してくれました

相手に対する、『怒り』という感情・『憎しみ』も相手に対し、愛があるからこそ起こる感情なのだと・・・

確かに、なんとも思わない相手に、怒りなんて感情は生まれない、
『こうなってほしい』という自分の思いから、いらだちや、怒りが生まれてきている。

ワークが終わりに近づき、2人組になった時、やっている最中に、私と組んでいる相手が気分が悪くなりトイレに何度も駆け込みました

ジェーアが
『これは、変容であって、病気ではないから、2・3日続くかもしれませんが、ポジティブな変化なので大丈夫ですよ』と説明しました。

ワークを終え、参加したみなさんが、いろんな形で、気づきや変容を体験し、自分自身とつながり幸せになっていく事が、この益田のワークから広がって行くことを想像するとこれからの明るい未来に心が温まる思いになりました。


そして、ワークを終えて、今日はみなさんとディナーを、益田市のお寿司屋さんで楽しみました



ジェーア・ライオンズ | comments(0)
4日のワークショップ
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日のワークショップには、出雲からも参加者がおられました

私の、フラワーエッセンスのクライアントさん達です。
そして、私の母も今日参加しました

そして、昨日から参加の益田の方たち


出雲の方は、おひとり、子供を預けるところがなく、参加を悩んでいたのですが、益田市内の保育所が、一時預かりを引き受けてくれたので、今回参加が出来ました。

ワークの中で音楽と、『祈願』をしていくと、浮かんできたのは

『いじめ』

の問題でした。

今の自分が『出来ないこと』は、子供時代の傷が原因のようで、
それについて丁寧にいやしていきました

私が驚いたのは、すっかり忘れていたのですが、私は、小・中・高と友達からずっといじめを受けていたようで、そのことが思い出されてきました

クラス全体のひどいいじめではなかったのですが、グループでの仲間はずれ、
個人的な攻撃・就職先でもそれが原因で辞めたことがあります

意外と忘れていたけれど楽しい学生生活を送った記憶はありません。

でも、逆に自分を守るために人を傷つけた事もありました

でもこの、子供の時の傷が、今の自分の対人関係ととっても関連があるので、その過去のいじめた相手ではなく、その時の傷ついた心を癒す作業をしていきました

私の母は、子育てで一生懸命だったので、今回私がいじめられていたことを初めて知ってショックを受けていました

ですが、ジェーアは
『子供の事を親が分かっていないのは普通です。だから知らなかったことで自分を攻める事はありませよ』と母に話してくれました。

そして、ワークの中では、一人一人をジェーアが頭と背中と手をさわり癒すシーンもありました。
その時には、温かくやさしい光が頭から、強いエネルギーが手から入ってきたような感覚がありました

後から、ちえこさんが教えてくれたのですが、
『聖フランシスコ』のエネルギーだったと言っていました。

とっても優しく包み込む強い愛のエネルギーに涙を流す人たちもいました


1日目と2日目に参加した方が、
『全然、1日目と2日目は中身が違いますね、今日参加して本当に良かったです。感動しました』
と喜んでおられました。

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
12月3日・ワークショップまで★そしてワーク初日
JUGEMテーマ:日記・一般
2日、くららさん宅に宿泊させていただき、

ゆきさんとくららさんとジェーアを迎えに関空に向かいました

くららさんは、英語が出来るので通訳をしてくれました。
スペース403に到着して、みんなでランチをして
アリシアとジェーアは、2年ぶりの再会らしく、積もる話もあるみたいでした

そして、ジェーアを連れて益田に向かいました

益田に着いたのは、夜中の2時半、ジェーアとちえこさんは、私の家に宿泊しましたので、
ジェーアの部屋とちえこさんの部屋を各自案内して、

この日は、みんなすぐに休みました。

ジェーアは、3日飛行機に乗っていたらしく、メールなども溜まっていたようで、朝の6時くらいまでメールの整理をしていたそうです

朝は、昼近くまで二人は休み、起きてから、こちらでの打ち合わせをしました

個人セッションの方々の情報を事前に集め、初日のワークショップからその方たちの事にも取り組む事になっていたので、セッションのクライアントさんの情報を各自ジェーアに伝え、ジェーアは、部屋に閉じこもり時間まで、クライアントさんの為にお祈りをしていました

ワークは、EAGAの2F・多目的1で行われました

参加者は11名 その中に私の母も参加していました

今回、私は、秋風花のみなさんや益田のみなさんに、
スピリチュアルと現実世界の融合を訴え続けてきました。
自分のしていることは、間違っていないし、みんなの為になると確信しながら、
家族に自分のしていることを堂々と話せない自分に、
『自分に正直になっていない・訴えていることを親に話せないのはうそつきだ』・・・と自分のその部分を攻めてきていました。

ですが、今回ジェーアを呼び、自宅に泊める事で、母にジェーアの話をして、母は参加してみたいと言ってくれた。

これが、何より今回のワークを益田ですることになって私の
『うそつき』
の部分を取り除け未来が開けた様な貴重なものとなりました

ワークの中でジェーアが
『ちえこがマウイで私に会い、日本に招待してくれて、みあきが益田に私を招待してくれた。お母さんがみあきを作らなければ、今のこの場所もなかったのです、お母さんみあきを作ってくれてありがとう

母は、恥ずかしそうに頭を下げていましたが、
私は、3人兄弟の中でも兄は優秀で私は出来が悪く、
でもジェーアにそう言ってもらえた事で、少し自慢できる娘になれたのでは・・・・と・・・・
 
初日は3時間と短く、でも短いワークの中でも涙を流す人や、
来てよかったと感想をいただいたり
2日目からを希望された方、
次回の来日には、是非3日参加したいと連絡いただいた方
ジェーア積み立てをしていきたいと言われる方

がおられました。

参加者は、ジェーアとハグしたり、写真を一緒に撮ったりして帰られました。


明日から、8時間のワークショップ・・・

私から湧き出てくるものは何なのか・・・
どんなステップが待っているのか・・・

そして、参加者のみなさんが、どのような気づきを得ていくのか・・・

楽しみです

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
ジェーアのワークの前にアリシアのワークとセッションを体験しました。
JUGEMテーマ:日記・一般

アリシア・ナイト
http://circleoflight.jp/althea

ジェーアのワークを受けている、ヒーラーさんのワークがジェーアの来日前にありました

1日の日に、
ジェーアのお迎えを兼ねて、大阪に早めに行ってワークを1日と、セッションを受けてきました

彼女ののワークショップは、

音楽と絵で心を開くワークで、
楽器を使ったり、体を音楽に合わせて動かしたり、
言葉を使わずに会話をしたり
好きな画材使って好きなように絵を描いたりするワークでした。

最初、声を出すのも、体を動かすのも、ぎこちなく抵抗がありました、
自由に動き回っていいといわれても案外出来ないものだと実感しました

私が、このワークで自由に絵を描いてといわれた時描いた絵は、

水色の大きな画用紙の真ん中に、ラメの入った絵の具で大きな虹を書きました

空には白い雲が沢山描かれ

虹の下には、いろんな種類の花が咲いている。そこに沢山の光が虹から注がれ、
露がいっぱい花からあふれ出している

そんなイメージの絵でした
その絵は、乾く前に丸めてしまったので、開けなくなってしまい紹介することができません

その絵を描いた時には、あまり意味はなく、
でも 今フラワーエッセンスで沢山の方の変容を願っているので、そんな事も込めて書いたように思います。

それと、言葉を使わず、体と音(声)でコミニケーションをとる時、みんなで輪になって、足や声でリズムを取りながら動くと、一体感が生れ、そこに不思議なリズムの音楽もうまれ、楽しい気分でみなさんとコミニケーションが取れていました。

キャッチボールをボールがないのにみんなでしたり、そのボールが、大きくなったり、小さくなったり、
物がない所で、物がある様にコミニケーションすることで、

無限の可能性が広がることに驚きを覚えました

そして、人は、言葉がなくても通じ合う事も学ぶことが出来ました


ワークの後、セッションで最近気になる自分の身辺の事を相談しました。

今、自分の中で一番ネックになっていることは、兄との関係です。
兄が、自分の事を思ってしてくれていることが、私は受け入れる事が出来ません

でもそれは、日本人独特のもののようで、アリシアはあきれていました。

色んな話をした後に『祈願』をしました

そして浮かんできたのは、ワーク中に描いた絵のことでした

あの絵は、私の夢 目標 私のこれから進む道を示していることに気がつきました

現実の世界とスピリチュアルの世界をつなげる虹の架け橋だったのです

一人ひとりが本当の自分を、みつけ 自分自身とつながり幸せになる
その架け橋に私はなりたい
そんな仕事を、自分の仕事や、ジェーアのワークを通してしていきたい

それを、訴え続けてきた・・・・

そして、それがもう目の前にやってきている・・・・

もう明後日に迫っているワークに、更に心が引き締まる思いがしました


いつか、また
アリシアを益田に招待する日が来るかもしれません

アリシア・ナイト やさしい光の様な素敵な女性でした





ジェーア・ライオンズ | comments(0)
ジェーアワークショップ無事終了★
JUGEMテーマ:日記・一般
 7日関空にジェーアを送り届け、ジェーアはオーストラリアに向かいました
そして9日からオーストラリアでワークがおこなわれるそうです

8日帰宅、そして通常の勤務に戻りました

3日のワークショップと、セッションを振り返り…

とても、見事というか、素晴らしい、感動の数日だったと思っています
とても貴重な体験も出来、全てが新たに進み始めた事を実感しています

ワークや、セッションで感じたお客様の直接の声は、秋風花『耳より情報』掲示板にて、少しずつご紹介していきます。

ワーク参加者の変容は、今だ進行形ですので、ここ数日で色んな変容を体験することでしょう

そして、やはり初日のワーク3時間よりも、二日目からの8時間のワークの方が、深く、エネルギーも強く、学ぶことが多くありました

個人セッションは、私のクライアントさんであることと、クライアントさんの強い希望もあり、一緒に参加することが出来るセションがありました

私も、セッションを受けたことがありましたが、
私のクライアントさんのセッションは、
私とは、全く異なるセッションで、
そして沢山のヒーラーさんや霊能者さんにセッションを沢山お金をかけても解決できなかったことが、ジェーアのセッションで真実が明らかになり、クライアントさんの道が開けた瞬間を目の前で見る事が出来ました。

本当に素晴らしかったです

これから、ワークやジェーアが益田に滞在していた数日間の出来事を少しずつご紹介していきますね

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
Mちゃんお手製の天然石バック★Mちゃんとの出会い
101109_214753.jpg
この度、東京で友達になったMちゃんに可愛いバックを作っていただきました

サロンに来店しましたら、飾ってありますので、またほしい方は問い合わせください

この、Mちゃん なんと、今度ジェーアのセッションを受けに益田まで、はるばる来ます
彼女にとってそれは、自分のこれからの人生をかけたスタートだと私は思っています

彼女との出会いは、最初のイーシャさんのフラワーエッセンスのワークショップの時でした
ワークの最中に何度か気分を悪くして、倒れていました
その時、たまたま、私が持っていた『アンジェリカ』のエッセンスで体調が整ったという事があったのです


今回のワークでも、前半では元気に受けていたのですが、後半のワークの時、体中を崩しそれをきっかけに話をして仲良くなりました

関東のサロンにもエステに来てくれました

話を聞くと、沢山の人の場所に行くと倒れることが多くあり、20年近く仕事にもつけずほとんど家にいる状態らしく、それで改善策として、エッセンスやスピリチュアルな分野に興味を持ったとか・・・、

外出もままならない中で、私のジェーアのブログを見てもらったり、今回のワークとセッションの案内を情報として伝えたのですが、Mちゃんの出した答えは、
『ジェーアのセッションを受けて前進したい』
でした

彼女にとって、大きな大冒険です

だけど、今の自分を変える為に強い意志で行動を起こした彼女は、必ず大きなものを得られると信じています
もう、Mちゃんの変容は、始まっていると思います

東京で知り合った友達と、益田で会うなんて思ってもみなかったのですが、
『人の魂に響く』
とちえこさんが言っていた事が、何となく分かってきました




ジェーア・ライオンズ | comments(0)
ジェーアのワークへのプレッシャー
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ジェーアが日本に…そして益田に…

その日が、どんどん近づいています

場所の、確保、チラシの作製など準備をすすめ、
秋風花のお客さんを中心に宣伝を毎日していっています

ふと…考えて、

今さらですが、自分がすごいことに挑戦していると…少し不安になってしまいました

流れで、益田にジェーアが来ることになったけど、
人が集まるだろうか…
受け入れてもらえるだろうか…

考え出すと不安がいっぱいになってきました

通訳のちえこさんに、電話をして、その不安を伝えました

『オーガナイザーにとっては、プレッシャーは常に付きまとってくるから…
あと、人が来る、来ないは、関係ないから、気にしなしないで、どんだけ、頑張って人を呼ぼうとしても、これは人の魂が、惹かれて集まるものだから、人が来ても、来なくてもあなたのせいじゃないから…それともう一つ益田にジェーアが行くことに大きな意味があるんだよ、益田にジェーアが必要とされていて、スピリットがそう動いてるんだろうから

…と

私がワークに参加していたのはジェーアを益田に呼ぼうと思って参加していたわけではないし、
益田でのワークという話が流れでそうなって行ったのも必然だったのかも…


それに、たしかに、私が、ジェーアのワークに引き込まれたように、みなさんもそうなんだ、
ワークの場所が、近くても、遠くても、魂が引かれれば、その場に行く…私がそうだったように…

大阪で、今回ワークがあっても私は必ず参加していた
前回の様に、益田の人たちにも、一緒に行こうと声をかけて、そこで
『遠いから…休みが取れないから…』と行かない人は、益田であっても同じ答えを出すでしょう

ジェーアのワークに参加する為にアメリカから日本に来ている人もいたし…

全ては、一人一人の魂が呼ばれて集まってくる

スピリットが動いて事が進む…

私は、だだ、それを自然体で受け止めればいい

少し、不安が消えた

ただ、ワークが益田であることで、宿泊も交通費も必要なく、益田でワークを受けれるこのチャンスを

一人でも多くの人の魂に響いてほしい…届けたい…気がついてほしい…

ただ、ただ、私の知っている全ての人の魂に響く事を祈ってみよう



ジェーア・ライオンズ | comments(0)
益田にジェーアを呼んだ理由・そして来てくれる理由
JUGEMテーマ:日記・一般

ジェーアライオンズは、世界各国を休みなく、人々を癒すために、旅しています

そして、去年ちえこさんが、ハワイ マウイのワークショップに参加したことがきっかけで、日本でワークショップをする運びになりました

その1回目の10月ワークショップの情報を私は、知ることが出来参加することが出来ました。
スピリチュアルや占いがとっても大嫌いだった私でしたが、このときは、
自分自身が大きく変わりたい、変われるチャンスではないかと、不安半分 期待半分で参加しました

不思議だったのは、ジェーアとは初めて会ったのですが、優しい瞳と話し方で参加前のドキドキなどは、あっという間になくなったことでした

そのワークで出会った方たちとも初めての対面でしたが、
今でも続くご縁になっています

『祈願』をして音楽を聴くと、
最初の私は、自分のことでいっぱいで、自分の事の解決ばかりが問題点として上がってきてました。

日にちが経つにつれ、自分の事から、私の身近な人の問題に視点がに変わっていきました

そして、2回目の来日の時のワークの終わりには、
自分の街の人たちに視点が移行されていきました

スピリチュアルっていうのは、テレビや雑誌で取り上げられる、霊が見えたり、オーラが何色、前世が何だ、とかということではなく

『今の自分自身の生き方・今の自分がどう生きるか』にフォーカスすること

そのものだと気がついた時、
人、一人 一人にとても必要なことだと気がつきました

私の住む町、益田 私は、そこでお店をしてます。
一人でしている小さなサロンですが、このサロンを通じて出会った方々が、今の生き方をどう生きるかを私を通してヒントを得て、少しでも今を幸せに生活できればと毎日思っています

たかが、。エステシャン…ですが、ここに小さな癒しがあるなら、それがもしかしたら人生を変える大きなきっかけになることもあるかもしれません

小さな傷が大きな傷になる前に摘み取ることが出来ればいいのです


益田市…益田市に住んでる人たちは、いろんな形で街を活気づけようと頑張っています。

市という団体だったり、街や村という団体だったり、商店街だったり、商工会議所やJCなどの団体だったり、
ただ、私がフォーカスしたいのは、大きく、益田市ではなく、人 一人一人なのです。

この街に住んでいる、一人ひとりを潤すこと幸せにすることそれが 
街を元気にする為に何より重要な事だと考えています

ジェーアには、会った時この話をしました
私の街に住む人を元気にしたい。
なぜ私の街は、元気じゃないのか、みんなが安心して生活できる仕事や、医療が充実していないのか…

どうする事も出来ない現実かもしれない…

だからこそ私は ジェーアライオンズに益田に来てほしいと思いました
『来てください』 『ハイ 行きましょう』 ・・・とそんな簡単な事ではないのですが、

私の思いが、ジェーアにとどいて今回のワークショップが実現したのは事実です

だからこそ、このチャンスを一人でも多くの人に参加していただき受け取っていただきたいと心から思っています

このワークショップで大きくみなさんが成長、変容 出来る事を何よりも願っています 

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
いよいよジェーアライオンズが益田にきます。
JUGEMテーマ:日記・一般

12月3.4.5.6日益田市でのワークが決定しました。
ジェーアについてのブログの紹介です。

また詳細は、秋風花NEWSでご案内します。
http://ameblo.jp/shu-fu-ka-news/entry-10678106136.html
 

★H2110月のワークショップ


ジェーア・ライオンズ 3日間のワークショップ
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=130

 

ワーク3日目の終りに素敵な贈り物

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=131


ジェーアのセッション
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=133

ジェーアのワークで学んだ事
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=134

ジェーアのワーク・セッション後
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=162

 

 

★H222月・3月のワークショップ


ジェーア6日間のワークの初日

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=260

 

ジェーアのワーク2日目

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=261

 

ジェーアのワーク3日目

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=262


次のワークまでの4日間の変容

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=263

 

4日目のジェーアのワーク

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=267

 

5日目のジェーアのワーク

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=268

 

6日目ジェーアのワーク

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=269

 

6日間のワークで見えたもの

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=270

 

道があなたに会うために上へ上昇するように

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=272

 

気持の変化と自然に進んでいく道

http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=273

 


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
17日の祈りのサークル
JUGEMテーマ:健康
17日大阪の祈りのサークルに行ってきました

そう、大阪に日帰りで行ってきました。 

サロンのお客さんと一緒にドライブがてら行ったのですが、
行く道中に不思議な事が起こりました

良く111とか555など数字がそろう時ってスピリットや、天使がそばにいるって聞くんですが、
この日は数字が連番で続く展開に大阪に行く道中かなりの頻度で出くわしました

車のナンバー111・333・777・888

時間が11:11・4:44・1:11というように何度も出くわしました
しかもジェーアの話をし始めると

朝6時に出発して大阪には11:30に到着

それから自動車を止めて、ランチを食べ、祈りのサークルの会場に行きました。  

久しぶりにちえこさんと対面、みんなが集まるのを待ちました

一緒に来たお客さんを紹介して、参加者といろんな話で盛り上がりました。
前回のワークで知り合った方にも会えゆっくり話をしながら

そして 祈りのサークルがはじまりました

ジェーアがいないこの部屋にはまだエネルギーが残っているようで、ちえこさんについて祈りを捧げるといろんなことが浮かんできました。

一緒に行ったお客さんは、ワークには参加していない方でしたが、特別に参加させていもらったのですが何か少しでも変容の仲間入りができたのではと期待しています

ワークとお茶を皆さんでして

その後ちえこさんとお客さんと3人でお好み焼きを食べに行きました
お好み焼きを食べながら、ジェーアについて話をしていたらあっという間に時間が過ぎ、
大阪を出たのは23時近く

で、帰りにもまた、数字が続く事がずっとあり、
挙句の果てにカーナビが、全く言う事を聞かなくなり、
自動車のキーまで壊れ、
エネルギーが強くなっているのを感じました。

島根についたのは、朝4時半少し寝て、いつもの仕事に戻りました。
お客さんとも往復の道中沢山話をしてコミニケーションがしっかり取れました。

朝、仕事の前に必ず『祈願』をして仕事に入っています。
今日も『祈願』を読んだんですが、読むとき、体がしびれるような不思議な感覚が起きました。

昨日の祈りのサークルは、本当にパワーを感じました


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
気持の変化と自然に進んでいく道
JUGEMテーマ:健康

13日に大阪では、ジェーアが帰った後に、祈りのサークルが行われました
私は、仕事だし、大阪は、遠いので参加はしませんでした

ですが、参加者のブログに目を通すと、ジェーアのいない祈りのサークルでも多くの学びや、気づきがあったとありました
次の祈りのサークルは、
17日たまたま休みだったので、ドライブがてら行っちゃう事にしました

そんな話を電話でちえこさんと話して、
13日に集まった時に、
私が、オガナイザー出来るんじゃないの?
とゆなさんから提案があったそうです。 
ちえこさんが、『もう話が進んでるよ』 と伝え、
びっくりするやら納得するやらだったとか。

ちえこさんが、
『スピリットがもうそういう流れで動き出してると、私の感覚では感じるよ、エネルギーが動き出してる』


その晩は、ワークから初の
『心と体のデトックスコース』でした。
ワークで習った事を取り入れ、このコースを行いました。
ワークで祈願を唱えると、必ず自分のテーマが浮かんできていました。

同じように祈願をすると、クライアントさんのテーマが浮かんできました。
そして、そのテーマに向けてとりくみました。

終盤、クリスタルヒーリングの時、ゆなさんから電話が有りました。

クリスタルヒーリング中だったので、少し話をしました。

『13日に祈りのサークルでちえこさんに聞いたけど、オガナイザーするんだって?提案と思って言ったらすることになったって聞いてびっくりしたよ〜、今回、島根のお客さんを誘ってきたのもなんだかすべて納得いったわー、きっと二人の力で広がるんだろうね、mimiさんがジェーアを見つけて、京都に来た時から、こんな風になっていたんだろうね、ジェーアを求めてる人が、沢山いるだろうし、これからどんどん確実に広がっていくのが浮かんでくるわー、おめでとう、頑張ってね

…と

その話を来店中のお客さんにも伝え
なんだかこのスピーディーな進み方も、スピリットのエネルギーかー?と思う今日この頃です


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
道があなたに会うために上へ上昇するように
JUGEMテーマ:健康
『may the Road Rise up meet you.
may the wind always at your back.』

道があなたに会うために上へ上昇するように。
風が常にあなたの後部にあるように。


ジェーアが、くれたしおりの言葉…
まるで私の背中を押してくれた言葉のように感じました

このしおりは、写メを撮って携帯の待ち受け画面にして、現物はサロンのお客さんが寝るベットの天井にはりました。
サロンに来られた、お客さんすべての幸せが実現するように・・・・

少しずつですが、着実に本当の自分の進む道が明らかになっていっている
去年、10月ジェーアに会ったこのときから私の人生の道しるべは上昇していたのかな…

いろんな辛い経験も、出会いも 私がこのジェーアに会うための道しるべだったのかもしれない。
私が行動に移せた辛いきっかけも今思えば、大切な出会いと別れだったと思える

ジェーアの一人一人に向ける優しい愛の癒しを本当に一人でも多くの人に体験してもらいたい、
ジェーアのワークで辛いことや、体の細胞まで犯した痛み、トラウマを浄化してもらいたい


ジェーアのワークで教えてもらった正しい瞑想、祈りについて紹介します。 

『瞑想しても答えが得れない』
と言われる方がいました。
それに対し、とても分りやすい瞑想の仕方を教えていただきました。

宇宙への祈りについては、
『ザ・シークレット』
を読めば、ジェーアの言っていることがもっとよく分ると思います。

宇宙のスピリットに祈る時

『どうしたらいいですか?』

と問いかけるとスピリットは

『何がしたいですか?』

と問いかけてきます。

でもこれだといつまでたっても答えを得ることが出来ないですよね。

スピリットの

『どうしたらいいですか?』

の問いかけのに
『○○したいです、願をかなえてください』

と明確に自分の願を届けることが大切だそうです。


『どうしたらいいですか?』

『何がしたいですか?』


『どうしたらいいですか?』

『何がしたいですか?』


これだといつまでたっても答えは出ません



私は、自分の夢と目標のノートを作って、そこに、自分の理想とする新しいお店や、理想の彼、ほしいもの、感謝の言葉、日々の出来事、色々書くようにしています。

そして、願が叶ったら○をして、消していって、また新しい夢を書いていっています。

時々読み返すととても面白いです

自分なりのお願の仕方考えてみたら夢への近道が見つかるかもしれません






ジェーア・ライオンズ | comments(0)
6日のワークで見えたもの
JUGEMテーマ:健康
この度のワークでまた秋風花に新たな飛躍が約束されました

★それは、ちえこさんからの提案で、大阪にプチサロンオープン計画

★そして、ジェーアのワークを島根【私の地元】 でするというプロジェクトの計画
地元の話をし、お客さんの話をしたら、島根にスケジュールが合えばいってもよいとジェーアからお話をいただきました。
これは、とってもすごいことです

まだ、東京オープンもこれからなのですが、話がどんどん進んでいっています

ジェーアは、ワークを終えた2日後に、ハワイに向かいました。
そして、現在ハワイでワークを行っています。
次回は、9月に日本に来るそうです。

ワーク最後の日、自分の進む道もなんだか明確になった様に思います。

最後のワークのトレーニングの内容を
『心と体のデトックスコース』に組み込んでいいものかジェーアに聞いたら
『是非やって下さい』と言うことでした。
また、このコースも今回のワークで中身の濃いメニューと成長する事が出来ました


島根に帰る前に、ワークをした部屋で
『心と体のデトックスコース』に使うための音楽をコピーしていただき、その間
鞄を整理しているジェーアのそばで話をしていました
そしたら鞄の中のしおりを出して渡してくれ、
『may the Road Rise up meet you.
may the wind always at your back.』
と書いてあるしおりをもらいました。
ちえこさんの通訳で
道があなたに会うために上へ上昇するように。
風が常にあなたの後部にあるように。
これはアイルランドで古くから伝わる言葉です』


100308_131825.jpg
音楽のコピーが終わった後、ジェーアに車の駐車場まで送ってもらい
最後のハグをしてもらい、ちえこさんを車に乗せ、
これからのことや、いろんな話をしてちえこさんの家までドライブしました。

ジェーアと初めて会った5か月前には、今の自分がこんな事になっているなんて思ってもいなかった。
ちえこさんもジェーアの初めてのワークが、1年前ちえこさんの人生も大きく変わっている。

今も変容の進行形の私です。
更なる変容の為に、当分は、お酒・刺激物・豚肉 禁です

しばらく禁止で自分の変容を満喫します



ジェーア・ライオンズ | comments(0)
6日目最後のワーク
JUGEMテーマ:健康
昨日の晩、みんなでご飯を食べて、部屋に帰り携帯の電源を入れたら、
5日にワークに来られたお客さんからの紹介で、最終日にワークに参加したいという人がいるとメールが入っていた

すぐにクララさんに伝え、お布団に入って就寝…

朝、起きて天然石の携帯ストラップのマスコットを作り、
シャワーを浴びる、
シャワーを浴びていたら、急に吐き気がして、気分が悪くなった、しばらく座り込み、
体を拭いて着替えて、布団に横になる…なんか変化が起きてるのかな・・・

新しく参加する人を駅まで迎えに行こうとしたら、クララさんに会い
『今日、参加者が14人になったよ、メールがいっぱい来てる〜』

口コミや、突然の参加者で、最終日は、いきなり人数が増えたらしい。

駅に新しい参加者を迎えに行く、初対面なのでとりあえず待っている、声をかけてきた女性と挨拶しあい会場に向かう。

紹介者からは、
『とりあえず行きなさい、内容分らなくても行きなさい、お金借りてでも行きなさい』
とすすめられてきたらしい
そんな押され方で来た彼女も素晴らしい
きっと何か得たいと期待してきてるのでしょう

今日は、最後のワークです。

いきなり人数も増え、とてもにぎやかなスタートを迎えました。
音楽を聴き、祈願をし
初めての方の人自己紹介からはじまりました。
そして一人一人今の状態を報告
 
最後のワークは、6日間のプロセスに合わせてすると他の人にとっては、とても濃い物になります。

ジェーアが
『6日のプロセスを終えている人もいますので今日初めての方にはハードかも知れませんが、いきなり深いプールに飛び込んで泳げる様になるのと同じでラッキーだと思って下さい。』

とアドバイスが有りました。今日のワークでは、正しい瞑想の仕方や、直感のゲーム、エーテル手術、祈りについて教えてもらいとても勉強になりました。 その一つ一つ参加者の問い掛けに対し答えを出しながら進んでいきました。


とても自分の仕事に役立つ事が沢山有り、また生活の中で役立つ事も沢山有りました。
もちろんワークの最後には皆さんでハグをして、記念写真もみんなでとり、最後ガストに移動して、時間の許すまで沢山の話しをしました

最終ワークはとても濃かったのでまた次回お話します

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
5日目のジェーアのワーク
JUGEMテーマ:健康
5日目のワークです
通訳のちえこさんが、熱が出てこられるのが遅れました

その間みんなで音楽を聴きながら目をつむって待ちました

なんだか、お酒を飲んでいないのに二日酔いのような苦しさが朝あったようです。
これも体の変容です

今日は、参加者の子供さんがお母さんがワークに行くのを心配して嫌がっていたので一緒に参加していました。

会場に入るとその女の子が目に入ってきて、自己紹介をして、仲良くさせていただきました。


今日も深いワークの内容になりました。
デトックス・マインド・男性性と女性性について・・・そして直感ゲーム

最初、祈願を行い、ちえこさんから順番に今の心境を話していきました。
そして

小さな女の子をジェーアが呼んで挨拶をしました。

ジェーア『なりたいものはありますか』

女の子『パン屋さん』

ジェーア『あなたは素敵な手を持っています。
あなたのその手は魔法の手です。その手はなんでも叶える事が出来ますよ』

女の子は、照れくさそうに笑って自分の手を見つめていました


今日のワークで興味深かったのは男性性と女性性について、マインドについてでした。
マインドは特に1日目のワークからずっとテーマに上がってきていました。

右の脳が女性性で、左の脳が男性性、
そして女性性に問題があると左の半身に異常が生じ、
男性性の問題があると右半身に問題が生じる。

たとえば、旦那さんにDVを受けていてそれで自由を奪われていると左半身が痛みだしたり、
すべての痛みがそれに当てはまる訳ではないけれど、可能性があるのだそうです

例えば
女性性とは(コーヒーにみたいな〜)
男性性とは(コーヒーを飲むという事を実行)

思考が女性性で(あーしたいなー、こーなればいいなあー、)という思い

実行が男性性…

女性性が強いと思いばかり強くなって考えてばかりで実行に移せなかったりするそうです
そんな時は、男性性を強化すると行動力がうまれてくる。


後、マインドについて

『仕事は、いやだ』

『でも…お金が…時間的にいいから…』

『仕事は、いやだ』

『でも…お金が…時間的にいいから…』



『仕事は、いやだ』 
これが自分の直感が出している真実

『でも…お金が…時間的にいいから…』 
こちらがマインドで直感を鈍らせるもの

自分の率直な気持ち、答えは、出ている・・・
でもマインドが、それを邪魔する。

これは、すべてに当てはまる。

『旦那がいやだ』
『でも生活を考えると…家族に迷惑がかかるから我慢しよう』

ジェーアは言う
『我慢している時間は死んでいるようなものです、1年我慢すると1年死んでいるのと同じです。人間の命は、とても短いです。その中の1年はとても貴重です。1年後に生きているという保証がどこにありますか?』

我慢して生きることは、とても辛いこと、地獄のようなものかもしれない。
我慢したことで、鬱になってしまう事もあるかもしれない。
体を壊すかもしれない。

1年後なんて本当にわからない

だから、直感に従い、イキイキと生きていくことを選ぶことは、
短い人生のなかで、とても重要なことだと思える

そう、私も半年前は、とても苦しんでいた、泣いていた、つらい日々を送っていた
でも、このワークで勇気をもらい、今は、誰よりも輝いて、イキイキしている
夢も目標も明確になり、いろんな話が舞い込んできている

私と同じように、
一人一人がそうであってほしいと私は心から思った


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
4日目のジェーアのワーク
JUGEMテーマ:健康
4日目のワークです。

前回の2泊3日は、ホテルをとりましたが。

今回は、会場となったビルに住んでおられる、ヒーラーのクララさんのご好意で
格安で、泊めていただくことになり、宿泊費用を節約できることができました

感謝

ホテルだとチェックインの時間までホテルに入れないのでその間時間をつぶしたり、車をガレージ借りて入れたりしないといけないので余分なお金がかかちゃいます

今回は、朝7時にクララさんのビルについて荷物を入れさせて頂き、安いガレージに車を置き
クララさんとモーニングを喫茶店に食べに行きました
そしていろんな話をしました

そこのモーニングのボリュームのすごいこと・・・

分厚いパンに
卵焼き(卵4個くらい使ってます)
バナナが1本

お腹がいっぱいになり、バナナは持って帰りました

今日は、島根のお客さんが一人参加する事になっています。
ワークのはじまる30分前に駅に迎えに行き、会場に向かいました

今日のテーマは、家族との関係・トラウマの解放でした。

人数もそんなに多くなく、こじんまりと優しい空間がありました。

トラウマ…心の傷は、心だけが傷つくのではなく、
体の細胞一つ一つがしみこむ様に記憶していると教えもらいました。
だから、心だけを癒すのではなく、体の細胞一つ一つを癒す必要がある。

ジェーアのワークの祈願の中に
『私達の細胞の記憶の奥深くに入って下さい・・・・』
という祈りがある。

細胞からの浄化です。

体にしみ込んでいる心の痛みは、出ていくときにいろんな形で体にあらわれてくる、
痛みであったり、悲しみであったり・・・・自分では全く気にしていなかった事が
大きなブロックになっていることもある。それに気が付けるワークでした。

ワークの後、みんなでモスバーガーに
この日会う約束をしていたエステの先生が体調不良となり、
私と一緒に参加したお客さんもモスに一緒に行きました。

モスでは、食事をとりながら、私の一緒に行ったお客さんの相談をジェーアが親身になって聞いてくれました。まるでセッションのように、ちえこさんも通訳をしてくれました
周りに一緒にいたヒーラーの人や参加者の人はそれを温かく見守っていました。

そのお客さんは、占い師のおばさんに言われたことと自分の思っていることに違和感を感じて悩んでいました

ジェーアが
『時にサイキックは、自分の事と置き換えて自分の経験を他人のことのように思いこんでアドバイスする事がある、そのために大きな失敗が起きることもあるのです。一番大切なのは自分自身の感じること、自分の感じる声、直感が真実のなのです』

そしてジェーアのクライアントさんに実際にあった話を聞かせてくれそのお客さんの問題にとりくんでくれた

なるほどーと関心

そのお客さんも、今までで一番納得いったししっくりくる回答を頂いたと喜んでいました

モスの食事を終え、私は、大阪でお客さんと少しお茶をすることにしてみんなと別れた。
ジェーアとちえこさんとお客さんもハグをして、写真を撮っていっぱい話して満足そうだった

お客さんとお茶をしながら話をして
『来て良かった、すっきりした、ありがとうね、
ホントに良くジェーアを見つけたね、それがまたすごいよ〜

と関心されました

そう、ジェーアを知ったのは、本当に偶然というか奇跡に近かったのです
細い糸を手繰り寄せるような、小さな情報から、見つけたジェーアのワーク

だけどこのワークで私の人生の歯車が勢い良く回転し始めた
そして、私と共にいる周りの人たちも一緒に幸せになっていく
一人でも多くの人にこのジェーアのワークを受けていただき、
解放と癒しを得てもらいたい・・・・

参加したお客さんの話を聞いていてさらに強く心からそう感じました







ジェーア・ライオンズ | comments(0)
次のワークまでの4日間の変容
JUGEMテーマ:健康
 次のワークまでいつもと同じ生活に4日間ほど戻りました。
ワーク中の頭の痛さは、ワーク3日目におさまったのですが、

なんだか気持が落ち着かない…
なんだか頭の中が整理付かない…
どうしていいのか分らない…
どうしたいのかわからない…

頭が混乱してちえこさんにメールを何度か送り
セッションもしたいとお願をした

ちえこさんから電話があり、セッションは時間的に無理だと告げられる
気持ちが落ち着かないと伝えると、

『残りの3日のワークを終えるとたぶん完了するから大丈夫だよ』
と言ってもらえ少し話を聞いてもらって少し気持ちが落ち着く…

その間も、普通にサロンは営業しており、いつものように仕事をこなす
サロンに来られる方には、いろんな事を相談して来る方がいて、
エステをしながら皆さんの悩みを聞く事も多い、
だからこそジェーアのワークで私もその悩みに少しでも役に立てればと考えている

この、4日の間にも相談を投げかけた方がいました。
大した素晴らしい事も言えない私ですが、勇気を与えて、
元気に明日を皆さんが迎えられたらといつも思っています

『来て良かった・話してよかった』

と言っていただけ私はとてもうれしく思います

『次のワークまでの間に沢山の人と会って下さい』
とジェーアが言っていた

私は、この4日間お客さんや、ボランテイアを含め約40人の人と会って
話をして次のワークに向かいました。

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
ジェーアのワーク3日目
JUGEMテーマ:健康
 昨日ワークが終わり、仲良くなった3人で晩御飯を食べながらいろんな話をしました

そしてホテルに帰って、まだ頭が痛かったのですが、シャワーを浴び、
なんだか無性に天然石のブレスを作りたくなり、ブレスを2個作りました

1つのブレスは、このワークで出会った人で
渡したい人がいたので、その人の為に気持をこめて作りました

1日目にブレスを1つ作り、合計3個のブレスのうち2個を腕につけて、
1個はラッピングをしてワークに出かけました。

今日は前半の最後の日で、このワークが終わったら私は、一旦島根に帰って仕事をして
また、週末のワークに出るというハードスケジュールです。

会場に行くと、ちえこさんが

『今日は、ワークが終わったら、私とゆなちゃんの誕生日パーティを兼ねて夕食するけど参加できますか』といわれました。

『大丈夫です』と答え
ふと(この二つのブレスは、二人へのプレゼントにしよう)と思いました。

それが、不思議な事にその2つのブレスは、それぞれ二人のイメージにピッタリのブレスだったのです。
まるで分っていたかのように…

今日のワークは、家族との関係やそれぞれの持つ悩みの解消がテーマでした。

このワークでいつも思う事は、ワークの参加者すべてつながりがあり、
また、席が隣になる人や、パートナーになる人とは、特にテーマやつながりが必ずあること

そして、参加者の人数が多くても少なくても一人一人すべての人がワークで話が出来なくても
ワークの中でテーマになっていることは、すべての参加者のテーマになっていること

だから参加者すべての人が必ず何かを得て帰れる。
そこが素晴らしいのです

ワークの中で話すたった一人の人の問題は、すべての人が持つ問題…
中には、
『私の話をここで話すのは、時間を割くことなのでいいです、申し訳ないので他の人に譲ります』
と言われる人がいます。

ジェーアはそんなとき
『あなたの経験したことは、大切な事なのです、大切な問題なのです。
ここで話をする事はとても重要な意味があります。
ここで話をすることは、すべての人に必要なことなのです。
話さないことの方がわががまなのです』

と言います。一人一人を尊重し、一人一人を大切にする。
それは、ここに参加したすべての人に必要なテーマなのです。

ワークが深く進むにつれ、一人一人の関係も親密になり、
そして、心の中から笑顔になれる。
本当に1回のワークで別人のように表情や、印象の変わる人もいます。
本当に皆さんの変化に驚かされます。

1日1日のワークで皆さんがどんどん変化していきます。



ワークが終わり、みなさんで夕食に。
そしてお誕生のお祝いをして、いろんな話をしました。
2つのブレスは、私の腕から

ちえこさんとゆなさん二人の腕に引っ越していきました

そして、食事が終わり、記念写真をみんなで撮り、
ジェーアに強いハグをしてもらい、島根に運転して帰りました。

『気をつけて帰ってね』
心配するみなさんに

『神様に運転してもらって私は寝て帰ります・・・』
なんて冗談を言いながら…
みんなに笑われながら…

島根の高速を走り帰りました

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea