〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
病み上がりからサロンに来店その後のお話
数ヶ月前に、ブログでご紹介しましたお客様のその後の経過です(^ー^)ノ

↓↓前回のお話はこちらです。↓↓
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=612

浴びコラ・ハイパーサーミヤをセットでその後ずっと続けているその後の彼女は、先月6月4日にサロンに通い始めてからの初の診察に行かれました。

病院の診察結果を教えてもらう約束をしてました(^-^)/

病院で診察してもらったら、
表面上は勿論アザも無くなりキレイになっているのは、目に見て分かりましたが、手術で手を加えられた部分が驚く程キレイにに回復していて、先生が涙を流して喜んでくださったそうです*\(^o^)/*

『病院にも入れたいな』
『同じ症状の人に使いたい』

と感激していたそうです(^ー^)ノ

手術をしてからそんなに期間は経っていないのですが、ご本人さんも身体がみるみるうち元気になるのが嬉しいらしく、ついつい、家で草抜きや、家事や、子守をはりきってしてしまい、周りの家族の方々が『無理しないで』と心配してしまうようです(*^^*)

ハイパーサーミヤをサロンに導入して約10年ですが、最近は類似の、ラジオ波の機械・RFの機械が出回って来ています。最近はその機械が素晴らしいと世間で認められてきている証拠ですが、
やはり、その中でもずば抜けて認められている高周波の機械は、
ハイパーサーミヤです*\(^o^)/*

益田で、サロンをオープンして一番最初に導入したハイパーサーミヤですが、
今も現役で人気のコースになります??

10年経った今も、しっかりとお客様の体質改善に役に立つことが出来て心から導入して良かったと思っています(^ー^)ノ

因みに、ハイパーサーミヤは、
体質改善・ダイエット(脂肪をコラーゲンに)・体温を上げる・
生理不順の方に(背中を2ヶ月することで変化)・術後のリハビリに・むくみ・足のだるさ・肌質が変わる・肉割れ・妊娠線に、などなど実際体験されたら良さは感じていただけると思います(^_−)−☆

ただ、ご注意頂きたいのは、エステは予防美容の一環として考えて生活の一部に取り入れて下さい。
きちんと主治医の先生のご指導,許可のもと、サロンにご来店下さい。

体調不良・持病・お薬の投与等がある場合は、主治医の推薦が無いと施術はお受け出来ません(*^^*)

hotな話 | comments(0)
秋風花ってすごいんだねって言われました(^-^)/
夏になり、皆様の美意識が高まりなかなかブログの更新が出来ずにすみません(-。-;
予約も取りにくいかも知れませんが、セルフエステとかぶる場合は対応出来ますのでお問い合わせ下さいね(^_−)−☆

今日、一年ぶりのお客様が来店されました。秋風花の大ファンだった方なのですが、プッツリ来られなくなっていたのです(・_・;

その方から3日前に電話を頂き、実は重い病気にかかり闘病生活を送っていたことをしりました(・_・;
あまりの苦しさ、辛さで頭が真っ白になり連絡もする余裕がなかったそうです。

ですが3ヶ月前に手術も成功し、体も動けるようになったという事で『急に連絡せずにいかなくなってすみません』とお電話を頂き今日からまたサロンに通うと予約を取ってくださいました。

そんな中でも元気になって1番に連絡下さり来ていただいた事にとても感謝です^ - ^

主治医の先生に、『ハイパーサーミヤ』の話や『コラーゲンランプエステ』の話をしたらやっても良いと言われたそうで予防美容の為にこれから通われるのです(^ー^)ノ

大変ホッとしたのと、大変嬉しいのと両方です。

主治医の先生に島根の自分の家の近くに『ハイパーサーミヤ』や『コラーゲンランプエステ』がある話をしたら、すっごく驚いていたそうです*(^o^)/*

『島根に置いているところがあるの?』って本当に驚き、是非やるようにと許可を頂きました。
『病気の後にハイパーサーミヤをされる方が身近にいないから次会う時の診察の時の変化が楽しみだ』と言われていたそうです^ - ^
主治医の先生は女性で50代なのに30代に見えるくらい若くてキレイな方らしく、どちらの施術も実際受けた事もあり詳しい様です(^o^)/

『益田にこんなにいい機械がや技術で安くやっているサロンはないですよね?』

とお客様。

自分で言うのもなんですが、
・・・そうなんです。美容に詳しい方でしたら、えーっって驚く素晴らしい機械や技術が満載のサロンなんです(^ー^)ノ

先日も、母の日のお礼にプレゼントでオイルマッサージをされたお客様にも
『今まで受けたマッサージの中で一番良かった。レベルが違いました。また来ます』と言って頂きました。
本当にありがたいお言葉です\(^o^)/

私がいつもありたい自分、それは全てのお客様の悩み、目的、目標を一緒に叶える事なのです。
中途半端な気持ちでしているメニューや商品は有りません。

都会に出ていた方や専門分野のお医者さんには分かっていただけるんですが、エステのレベルは高いですが半額並みの金額なんですよ^ - ^

そしてサロンにある全てのものは私自身も大好きで、やりたいものだかりなのです。
いいか悪いかわからないものを置いてませんよ(^ー^)ノ

わからない事は何でも質問して下さいね(^^)

あなたにぴったりのエステとサービスを提供します(*^_^*)

今日はとても嬉しい日でした。
今までやっていて良かったと心から思いました(^ー^)ノ
明日も頑張ります(^-^)/

hotな話 | comments(0)
なんとなく時間を使わない様に。
今日は、休みでした。
お休みの日は、お客様が来店しないから出来る諸々の仕事がありますσ(^_^;)

午前中は溜まった事務(・・;)
11時からは、シャンプー椅子が故障しましたのでタカラさんが来てくださり修理に13時過ぎまでかかり、13時からは確定申告の件の事務相談_φ(・_・

14時からはノートパソコンの初期設定、初期設定したら、そのパソコンで利用する諸々の手続き・・・などなど、

合間では、プリズムの営業と広告のデザイン更新などなど・・・_φ(・_・
サロンから一歩も出れずに気が付いたら18時過ぎてました(−_−;)

休みと言ってもいっぱいしないといけないのですが、スケジュール的には順調に色んな事が片付けられた様に思います
*\(^o^)/*

また、昨日から急に冷え込んで来まして、体の動きが、鈍くなってしまいますが、『後で』って後回ししてしまうと前には全く進めません(・・;)

エステもそうで、脱毛にしても、ダイエットにしても、お顔のお手入れにしても、『後で』とか『まっいっか〜今度で』『時間がない』など言いわけしていたら前に進めないといつも自分自信も気をつけて過ごしています(^_^)a

きちんとスタートとゴール、目標、目的を持ってダラダラ、ズルズルしない事です(・・;)

時間は無いのでは無くて自分で作るもの時間が無いのはスケジュールに『自分の時間』を入れてい無いだけ、いつも自分に言い聞かせて過ごしています*\(^o^)/*

自分にとって大切な『自分の時間』それは、みなさんにとってはどんなときですか?

私にとって『大切な時間』は1人1人のお客さんと過ごす時間も勿論ですが、

『自分の自由な時間』も大切にしています。それは『自分エステ』であったり『ショッピング』や『美容の情報収集・勉強』もです。

毎日何の気なしに過ごすのでなくて必ず何かを収穫していきたい。

色々無駄なものは片付けして整理してベストな状態を作っていきたい毎日そう思いながら過ごしてします(^-^)/

人間ですから時々脱線する事もありますが軌道修正も可能だと信じています。

『時間を大切にする』

そんなお話ですo(^▽^)o

hotな話 | comments(0)
あけましておめでとうございます(^o^)
みなさま、
あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

今年もよろしくお願いいたします(^o^)

4日から秋風花営業しています。
寒い時期ではありますが、みなさん、キレイになること忘れずにご来店下さいませ^ ^

この時期こそ、努力する季節でもあります。モコモコに洋服を着込んでいますが、春先、夏にキレイな肌や、体を露出できるようにコッソリ頑張れるじきですから、暖房などを使う時期ですから肌の乾燥にも気をつけましょうネ〜〜(^o^)

メール会員さんの特別キャンペーンやマクロビ酵素のファスティングモニターも募集中ですので、是非キャンペーンを確認の上チャレンジしてみてください^ ^

詳しくは、こちらでご案内中です!http://s.ameblo.jp/shu-fu-ka-news/entry-12112109043.html

只今脱毛のキャンペーン強化月間になっています*\(^o^)/*

2月までに脱毛を考えてご来店の方には、素晴らしい特典をつけていますのでサロンに体験是非来て下さいねo(^▽^)o

素晴らしい特典については、ご来店体験時にご案内しています。

男性の脱毛もしていますが、2月以降メンズエステのコースを女性の方とは別に作ります。脱毛メニューも男性価格を新たに考えていますが、2月までは、女性と同じ価格提供です。
男性の脱毛の方が毛質が固く、濃ゆいのと時間もいりますので金額も高く設定になる予定です。
ですから、男性の脱毛希望の方は是非今月、来月中にご来店下さいませ^ - ^


後は、2月から新しい予約管理システム、メルマガ、アプリを導入します。

予約も大変取りやすくなり、予約忘れもなくなるのではと期待しています。

ポイントカードや回数券なども携帯で管理できるシステムになりますのでみなさんがよりサロンを活用しやすくなるのではと楽しみにしています。

ホームページもリニューアルオープンやっとします。秋風花は、メニューが、たくさんありすぎますので、メニューもわかりやすくシンプルに考えていますが、
ご自身に1番合ったコースをこれからも提供していけたらと考えています*\(^o^)/*

新しい年のスタート、
みなさんと一緒に、元気、キレイ、健康、応援団引き続き頑張っていきますね*\(^o^)/*

予約が大変取りにくくなっていますが、現在の予約管理システムでとって頂くか、ライン、メールの予約の場合は第3希望まで日時を入れて連絡お願いいたします(^.^)

電話の対応も勿論行なっています。
気軽にお問い合わせ下さいねo(^▽^)o

hotな話 | comments(0)
カットの練習とカラーの練習

只今、サロンにはいたるところに、首から上のマネキン達がウヨウヨしてます!
そう、カットウイッグ達とワイディング、ウエーブのウイッグ達です*\(^o^)/*

試験のカットの練習の後からは、ドンドン短く切られて、男性のヘアスタイルまでやって、ハゲになるまで私の練習モデルちゃん達です(-_^)

時には、カラーも、パーマもしちゃいます。

ヘアスタイリングなんかも練習するつもり(⌒-⌒; )

しゃべれないので文句も言わずに私の技術向上のお手伝いをしっかりしてくれています(^o^)/

感謝してますm(__)m

イメージトレーニングも本を見てしてます(^。^)

早く自由自在にイメージ通りのヘアスタイルを作れる自分になりたいです\(^o^)/

それには、特訓ですね〜頑張らねば*\(^o^)/*

hotな話 | comments(0)
ブライダル撮影
今日は、ブライダルの撮影を行いました。

好きなドレスを3着選んでいただいて撮影しましたよ*\(^o^)/*

結婚されて、入籍して、子供さんもおられますがまだウエディングドレスの写真を撮っていないご夫婦の撮影です(^^)

撮った写真でフォトアルバムを作ります。

hotな話 | comments(0)
お祭りの季節到来(^_-)-☆
JUGEMテーマ:グルメ
『春祭り』益田祭りが 4月19日に行われました
今回は、一人での出店ということもあり、心配しながらの出店でしたが、見かねたブルースカイさんのお手伝いもあってなんとかかんとか無事にお祭りを終えることができました

ポップコーンと綿菓子とコーヒーを出しました

やっぱり人気は、綿菓子でした
子供たちの行列がいつまでも続いて、とうとう最後まで飲まず食わずの営業になってしまいました
だからと言ってすっごく儲けてるわけでもないです
子供たちが嬉しそうに綿菓子をほうばる姿を見るのが何より楽しみだから、サロンをお休みしてイベントにはしっかり参加しています

私の出す綿菓子は、こだわりがあり7色の色と味があります
『幸せを呼ぶ綿菓子・虹のように七色』
綿菓子を受け取った時のこどもちゃんの
『わーおっきーい・おいしー』の笑顔のためにやっています

プレーン綿菓子以外に

イチゴ・ピンク
メロン・黄緑
レモン・黄色
マンゴー・オレンジ
バニラ・白
グレープ・紫
ラムネ・青


7色にこだわったのには、理由があり私の今まで生きた人生で7の数字が何かとかかわってくるから、私から7と付き合って生きていこうと思ったことが始まりです

参考ブログ
http://shu-fu-ka.jugem.jp/?eid=355

軽トラにも7つの星マークつけ、プリズム通信も『7色に輝く情報を発信』
そして『Café 七草』

…ということで
こだわり綿菓子7色『7色綿菓子』であります

この後、
子供に日のグラントワのイベントに3.4日と参加します

そして、6月15日もお祭りのお手伝いがあります。

最初、秋風花OPEN当時は、イベント出店参加も、なかなか大変でしたが、最近ではイベントの時は、前もって主催者から声がかかってくるようになりました

これも、長い年月やり続けた結果皆さんに知っていただくことが出たからと本当に感謝しています

そして、綿菓子は進化を遂げようとしています

それは、また今度発表しまーす

お手伝いできる方がいたら声かけてください
よろしくお願いします

 

hotな話 | comments(0)
「犬の十戒」The Ten Commandments of Dog Ownership
JUGEMテーマ:日記・一般
犬の十戒 これを読んで、心から共感しました
私と過ごす、ジャッキーは、たぶん犬の年齢では90歳くらいになります
随分お爺ちゃんで、目も耳も悪くなっています
でも、いつもそばに寄り添ってくれて、
私を信頼してくれている、絶対に裏切らない存在
私を頼ってくれている
こんなにいい子は本当にいません
7歳の時、前の飼い主に捨てられて、それから私がジャッキーの飼い主になりました

急に飼い主と別れ環境が変わり、急性腸炎になったりしたこともありました。
ジャッキーの人生はジャッキーが決められない
人間の勝手で飼い主が変わったり、生活環境が変わったり、自由にどこかに行くことも出来ず、従順にご主人様につかえる人生、彼の世界は、行動範囲は、すべて飼い主次第
いつもジャッキーに癒されて本当に感謝しています
今は元気だけどもう19年は生きているので、いつ体調が悪くなってもおかしくありません
でも絶対最後まで一緒にいたいと思っています

まだまだ食欲もしっかりあって、散歩もきちんと出来ます
ホントは、ずっと一緒にいたいけど、きっといつかはお別れが来るんだろう
それまで、ジャッキー楽しく仲良く過ごそうね
大好き ジャッキー


 「犬の十戒」
The Ten Commandments of Dog Ownership

1、私の寿命は10年から15年と短いです。
あなたと離れるのは辛いのでなるべく一緒にいてください。

2、私の幸せはあなたが私を信頼してくれることです。

3、私に話しかけてください。
言葉はわからなくても意味はわかります。

4、私には鋭い歯があり傷つけることができるけれど
そうしないということを、私をたたく前に思い出してください。

5、言うことをきかないとか、怠けていると叱る前に
食事に問題がないか、暑い所に放置しなかったか
老化で弱っていないか、どこか具合が悪くはないか
考えてください。

6、あなたが望んでいることを私が理解するのには
時間がかかるので、どうか辛抱強く待ってください。

7、あなたには学校や仕事や楽しみもあり
家族や友だちもいます。
でも私にはあなただけしかいません。

8、私を叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい

9、私が年をとっても世話をしてほしいのです。
あなたも同じように年をとるのですから。

10、私が死ぬときはどうか見送って下さい。
「見ていられない」「ここにいたくない」とか言わないで

あなたがそばにいるだけで幸せなのですから。
そして忘れないで下さい。
私があなたを愛していることを。


*********************

「犬の十戒」をご紹介させていただきましたが
いかがでしたでしょうか?

私は、切なくて胸がキューッとなってしまいました。

今、日本では空前のペットブームですが
動物を飼う前にはぜひ読んで頂きたい文章です。

動物はしゃべらないので、人間と同じような
感情があり、知性があり、知能があり
人間と同様に「生き物である」ということを
つい忘れてしまいがちです。

それを思い出させてくれて、命の尊さを教えてくれた
この「犬の十戒」に、世界中が感動しました。


hotな話 | comments(0)
30年カレンダー・夢と目標のノート
JUGEMテーマ:日記・一般
年末に、大掃除で父の手紙を見つけ、

もうひとつ見つけたものがありました

それは、サロンをするくらいの時に書きこんだ、『30年カレンダー』
2001年〜2030年までの30年カレンダーです

32歳の時にエステサロンをOPENして 目標を書きこんで壁に飾っていたカレンダー
それが、書きこまれていた目標は、2013年で終わっていました
今年は、2014年 2014年から何も書いていないのでまた書き足していこうと思います


2013年の私は、32歳の時どんな目標を持ていたのかな
2013年の一番後ろの所に『毎年海外旅行』と書いてありました
2014年からは、そんな自分になるはずです。そうなっていこう


最近は、益田でサロンを始めてからは、『夢と目標のノート』を作って色んな事を書きこんでいました。

『赤い糸の彼』『買いたい車』『ほしいもの』『なりたい自分』『今日の決断』『感謝の言葉』『嬉しかったこと』『悲しかったこと』『腹の立ったこと』『勉強したこと』『素敵な言葉』
私の何でもノートです

出来たとこには、◎をしていったり、時々読んで過去を振り返ったり…

30年カレンダーが見つかったのも何かに気がつくきっかけを与えてもらったのかもしれない


昨年は、めまぐるしく沢山の出会いがあったり、別れがあったり、沢山の出来事があったり、本当に目がまわりそうな一年でした

今年は、少しペースダウンして、ゆっくり、やさしく、穏やかに、一つ一つを大切にしながら毎日を過ごしていきたいと思っています
そして、本当の自分を取り戻して自分らしく過ごしていきたいな





hotな話 | comments(0)
父の手紙
JUGEMテーマ:日記・一般
大掃除をしていて、大切に保管している父の手紙を見つけました

私の父は、私が12歳・6年生の時に他界しています
父が死んだのは、47歳。その時は母42歳。

今の私は、44歳…

自分が42歳になった時、42歳の年齢から一人で私達子供を、育ててくれた、母のすごいパワーに母と同じ年になった時、私にはできないと心から思い、母に『大変だったね、すごいね』と初めてお礼を言ったのでした
その時は、厳しく怖い母でしたが、本当に二人分の事をしようと頑張ってくれていたと心から感謝しています

みつけた父の手紙は、最初で最後の手紙になってしまいました
私は父が大好きで、大好きで、いつも父にくっついていました

単身赴任で隠岐の島にいて、週末には帰ってきて買い物にいったり一緒に過ごしたり、何よりも楽しみにしていました


小学校5年生の時にもらった手紙、

『美秋さん、
今度の土曜夜市には皆で一緒に行くように お父さんも
帰りたいと思っているので、一生懸命勉強して待っていてくださいね
この前学校の参観日に習っていた数学の問題を書いておきますので
答えを出してすぐ父さんに送ってください
11日の夕方の船で帰る予定ですので それまでに着くようにね
100点だったら夜市ですてきなものをプレゼントしようかと考えています
ソロバンも頑張ってね。
また、油絵の方も頑張ってください。小鳥の世話も自分でみんなしてくださいね
小鳥のかごはいつもきれいにして まわりにえさくずなどちらかさないように気をつけませうね。
お母さんの言う事を良く聞いてお手伝いも上手に出来るようにしませうね
小学校の五年生はもうすぐ最上級生になるのですからお姉さんらしくならないとだめですよ。
T兄さんに けん道と勉強を一生懸命する様に言っておいて下さい
H兄さんに大学をめざし頑張るよう言って下さい
お母さんにもよろしくね

美秋さんへ
インコちゃんをあまりいじめないようにして勉強の方頑張ってくださいね
油絵もせっかく高いお金を使って始めたので一所懸命がんばってください
お兄さんと喧嘩をしないように仲良くしてお母さんに心配かけないようにしてください

父さんより』

久しぶりに、何度も読み返して、なんだか涙が出てきました
父が他界した時もあまりに突然で全く理解できず、日々過ごしながら父のいないことを実感していき、
今でも、同じくらいの年齢の人を見ると
父さんが生きてたらこんな風に年を重ねているのかなー
…て考えたりします

父さんが、今も守ってくれていて、私が誤った道を選ぼうとした時、強いエネルギーで助けてくれている、そういう時は本当にいままで何度もありました
何か危険がある時、つまずきそうな時、どうしたら良いのか分からない時

何かのエネルギーが強く守って必ず助けてくれる
誰かが寄り添って守ってくれる
相談にのってくれる仲間がいる

私にとって父から貰った最高のプレゼント、それは父の愛なのかな…

父さんが自慢できる子供になりたいな、『大人かなー』きっと見守ってくれているよね

新しい年2014年がもうすぐ来ます。
新年を迎える前に見つけた手紙・・・

父が私に何かを伝えようとしてるのかな
私は、私、私らしく新しい年を迎えよう
ゆっくり、確実に、ゆっくり、色んな事をスローな昔の私に戻ってやってみよう



hotな話 | comments(0)
1/6 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea