〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
大腸内視鏡検査行ってきました( ;∀;)
JUGEMテーマ:日記・一般

去年、市の大腸検査の案内下来まして(40歳を超えると子宮・乳癌 検診など色々案内が来ます)検便を出しまして、結果『陽性』反応で、初めてのことでしてのでかなり焦って病院で診察、【大腸内視鏡検査】の予約をしました…>_<…

ですが残念なことに1月予定の検査は毎週1回しかない検査の予約が生理で重なり中々できず、今回やっとしてもらうことが出来ました。
内視鏡検査は腸の中を空っぽにしないとしてもらえないのでこの際検査前にファスティングを行いました。

『マクロビ酵素ファスティング』を3日前からして内視鏡検査にしたのは今回大正解でした*\(^o^)/*

一日かかってする検査と聞いていたし、便の色のOKが出た人から検査できるということで私としては、早く検査をしてもらって早く終わらせたかったので3日前から腸内をクリアにして検査にのぞめば順調に早く追われるという計算でした
(^_−)−☆

頂いた説明には当日7:30から薬を飲んでと有りましたが一時間前から取り掛かりおそらく検査は一番にしてもらえたのではないかと思います(^ー^)ノ

私の腸は、大変きれいなものでした、ポリープ等は、無く腸壁もきれい本当に安心しました。検査のおかげで洗浄してもらえ腸もきれいになりましたし、先生に『ファステイング』してきました。
と話したら非常に良いことだと褒められましたo(^▽^)o

こんな私も小学校の頃は、大変ひどい慢性の便秘で大便が全く出ず、検便の日に便が出ずトイレに出るまで閉じ込められていたことがありました…>_<…
便が出ないのが当たり前で出るときは硬くて痛くて…20代前半までずっとそんな感じでした(-。-;

子供のころはそんな慢性便秘についいて親にも何も言われなかってし自分も気にはしていませんでしたが、

18歳になり大阪で専門学校に通っていたころこのまま便秘が長引くと腸の中には『宿便』が溜まっていて余計に詰まってドンドン酷くなっていくのでは…大腸凄く汚くて大腸癌にならないかと不安になりながら過ごしていました(-。-;

そんな時、漢方薬局で宿便・便秘の事を大きく取り上げている看板を見つけて『これは‼』と思いそこの漢方の説明を受けました。

勧められたのは『センナの実』で、それを夜の21時に飲むと朝爆発的に快便になるのですo(^▽^)o

ですが出すぎてお腹が痛いのと、水になるまで絞り出るのはとてもつらく、『センナの実』を飲んだ9時間後は必ずトイレの側にいないと地獄の状態が起きるのでした…>_<…

まだまだそのころは知識が今ほどなくて、コーラック等の薬に頼るより漢方の方がまだ良いかなっと教えてもらったことをひたすらしてましたが、後で知ったのは、センナは妊娠中に飲むと流産の可能性があったり、錠剤の便秘薬とあまり変わらないということでした(-。-;

『便秘薬』というのは大腸の運動を休止させてしまうので慢性的に薬を飲み続けると大腸が運動を怠けてくるので薬を飲まないと出ない慢性的なスパイラルにはまってしまうのです(-。-;

今は仕事柄、その辺は大変詳しくなりました、よくヨーグルトを食べる方もいますが、ヨーグルトは動物性乳酸菌なので植物性乳酸菌を摂取する方がお勧めです。キムチ・納豆・味噌等の植物の発酵したものの方が良いとされています。

後、腸は便を出す役目だけでなくて、腸壁にも多くの役目があります。腸の壁から免疫力を高めたりしますので、ニキビ・肌荒れ・体臭・口臭・アレルギーなど腸壁クリアで改善に向かいますo(^▽^)o

癌なども腸環境と非常に関係性があるので現代では、酵素・乳酸菌などの言葉が世の中で注目を浴びているのはこのあたりからもあると思います(^ー^)ノ

今回の検査で、昔慢性便秘で、今は治った話を先生にしたら『薬に頼ってなかなか自力で出せない人が多く自力で出せるようになったのはえらいですね』って褒められました*\(^o^)/*

私もある時期慢性便秘で悩まされましたが便秘のひどい方で薬に頼っている方は一日も早く自力で出せるように努力してください(^_−)−☆

それはご自身の健康の為・美肌・若返りの為でもあります(^ー^)ノ

マクロビファステイング酵素にしても、魔法のダイエットチョコにしてもすべて腸環境改善のアイテムです(^-^)

そして、もう一つコラーゲンランプエステと一緒に導入された『ナリネの恵み』乳酸菌サプリ見逃せません\(^o^)/

1日一粒 3日飲むだけで慢性の便秘を解消するスーパー乳酸菌ですo(^▽^)o

ファステイングにも相性がファステイング3日目に飲みましたら…『おーつつ』驚くことにファステイング中にも関わらずスーパー快便でした*\(^o^)/*

便秘薬に頼り切っている方、是非是非一度体験下さい(^_−)−☆
ご相談・お問い合わせしてくださいo(^▽^)o
一緒に超・腸キレイになりましょう(^_−)−☆



ファスティングダイエット日記 | comments(0)
只今ファスティング4回目!そして2日目!
月に一度のファスティングも日課になって来ました(^ー^)ノ

マクロビ酵素の置き換えファスティングで体重の急激な変動もなくなり、体重も少しずつ減少o(^▽^)o

浴びコラでムクミが全く無くなり体重関係なく体も軽くホッソリなり、肌はツルツル*\(^o^)/*とってもいい事尽くめです。

明日でファスティングが終わり回復食です(^ー^)ノ

何でもそうですがやり続ける事ってとっても大切ですよね?
仕事も勉強も趣味もプライベートも恋愛も・・・そして、美容も*\(^o^)/*ダイエットも(^_−)−☆

人に頑張れっていうばかりでなくて自分自身も努力と結果を出さなくては(^-^)/

私にも、お客さん達と同じ様に自分カルテがあっていつ何をしたのかは記録していっています。

浴びコラに入ると幸せホルモン『セロトニン』が分泌されて暴飲暴食が軽減されると言ってもやっぱりダイエットが終わって安心してしまうと、おやつの誘惑・お肉も食べたいですよね。

それで私がそんな欲求にも打ち勝つためにしている事を少し紹介します(^-^)/

酵素入りスムージーを朝又は夜の食事の代わりに飲みます。

お昼は、酵素を2ステックその後普通食きのこ類タップリ、野菜、わかめタップリのお味噌汁。ご飯に海苔。ジャコと納豆。お魚料理。

私はおやつも大好きで、チョコレートやポテトチップス、アイスクリームが無性に食べたくなる時が有ります。
そんな時は、ガマンしてストレスを溜めないようにしています。
でも、全くおやつが食べれないのは悲しいですよね〜…>_<…

そこで、私が食べるのは、
ナッツなどや、ジャコ、
意外ににLAWSONにカロリーオフのおやつも有ります(^_−)−☆

コンニャクチップス、野菜チップス、
豆乳で出来ていて砂糖無使用のアイスクリームなど食べるものを切り替えて気をつけていれば今までとは変わって来ます(^-^)/



時々飲みに行った時は皆さんと楽しみながら同じ物を普通に食事します*\(^o^)/*

それでも何とか維持出来てます*\(^o^)/*
私、頑張りますよ!
皆さんも一緒に頑張りませんか(^_−)−☆

ファスティングダイエット日記 | comments(0)
今日から回復食です!



今日の朝は回復食。
野菜・果物・酵素・豆乳いりのスムージーですo(^▽^)o

果物やキャベツの甘みで糖分無しでもすっごく飲みやすくて美味しいです(^_-)

そして、
お昼と、夜は、白いおかゆです。
磯のりをいれて食べます。


今日から少しづつ食事を取りますが、回復食の時が1番大切なので、注意しながら戻していきます(^-^)/

体重も体脂肪率も順調に減ってますが、回復食からの体重はまた少しづつ戻るのででも、今日計測で嬉しいことが!

なかなか減らない内蔵脂肪が1程ダウンしてました*\(^o^)/*


ファスティングダイエット日記 | comments(0)
ちょっと早いペースで、3回目ファスティング
今日は、ファスティング3日目が終わった日です。
色々な諸事情から今月は、ファスティングを2回しました。

体重は、回復食になると少しずつ増えるのですが、元の体重までは、戻らなくなりました。

4キロ〜5キロ減って、2キロ戻る感じですね。
体脂肪率が私結構多いんですが、体脂肪率は、いい感じで、減っていっています(^o^)

今度、20日にコラーゲンランプエステのマシンをサロンに導入なのですが、そちらの会社が取り扱っている

『ナリネの恵み』の乳酸菌が大変効き目が強烈で、ファスティングと合わせてするのが大変良いらしく、前回のファスティングの3日目に飲んだら、ファスティング中だと言うのに、爆発的な結果がでたので、今回は、『ナリネの恵み』を毎日飲みながらのファスティングをしています。

腸の環境を整える事は、免疫力を高めたり、体臭、口臭に、肌荒れ、花粉症、アレルギーなどなど、とにかく全てを改善する為に大切な事ですからダイエット以外にも利点は沢山有ります。


こちらが『ナリネの恵み』
こちらは、只今サロンにお越しいただきましたら、3粒体験で差し上げてます。

3粒飲むだけで効果を実感できるすぐれものです。
皆さんもぜひぜひ飲んでみて下さいo(^▽^)o

ファスティングダイエット日記 | comments(0)
簡単ファスティング
今日は、回復食2日目、
朝はスムージー果物と野菜と酵素のスムージー(^o^)

昼と夜は、
ドレッシング無しのサラダと果物、味噌汁とおかゆです。


今日もオナラがプリプリでていますが、臭くなくなりました。

明日で8日目で朝はスムージーですが、
昼からは普通食になります。

ただ、普通食になっても、お肉、パン、麺、乳製品、菓子、揚げ物、加工食品は、避けなくてはなりません;^_^A

そのおかげで、食生活が、和食中心にガラッと変えることが出来ました(^-^)/

1日2リットルの水分摂取も最初は、難しいと思いましたが白湯にして飲むと難なく飲め習慣になってきましたo(^▽^)o

今回私が使っている酵素は、マクロビ酵素と言って有機野菜で作られた80種類以上の野菜・穀物・果物などの原料を使用しています。安心安全のクオリティの高い酵素です。そして、酵素原液100%であること。3次元発酵・長期熟成6年かけて作っています。

そして、ノーベル平和賞にノミネートされたマクロビティック理論の世界的権威・久司道夫氏が配合を考案した随一の酵素それが『マクロビ酵素』なのです。


酵素は、今沢山出回っていますし値段も色々有ります。全ての酵素が内容が同じ訳ではないのです。

だからこそ、
・誰が作っているのか
・どこで作られているのか
・どの様に作られているのか
・どの位入っているのか
が重要になります。

マクロビ酵素で得れるものは、痩せる目的だけでなく、
アレルギー・疲れ・口臭・体臭・肌トラブル・便秘を改善し、
健康な体・エイジング・キレイな肌・快便を得ることが出来るのですo(^▽^)o


・低体温・冷え性
・ダイエット効果がなかなか出ない
・便秘がち又は、軟便がち
・外食や嗜好品が多い
・肌荒れ、ニキビが治らない
・あまり汗をかかない
・ストレスが絶えない
・睡眠不足
・むくみやすい

これに当てはまる人は酵素が不足しているかもです。



ファスティングだからと言って食事を食べないという訳ではありません。

初心者は、朝食だけを酵素に置き換えて見ましょう。
また、
・お食事の前後
・運動やエステの前後
・ファスティング時の栄養補給に
・疲労を感じた時に
・小腹が空いた時に

お水、炭酸水、オーガニックハーブティー、トマトジュース、フレッシュジュースとご一緒にでも良いですo(^▽^)o

そうそう、そしてもう一つ。
酵素が苦手な方でダイエットしたい方には、チョコレートダイエットも有ります。
低GIのチョコレート(ビフィズス菌)配合のダイエットチョコレートを食前に1粒から2粒毎日食べるダイエットo(^▽^)o

私は今ダブルで両方しています*\(^o^)/*


ファスティングダイエット日記 | comments(0)
マクロビファスティング2回目
マクロビ酵素ファスティングを1月に
一度しまして、一週間で4キロの体重変化がありましたが、食事と酵素置き換えでするので体重は、ファスティングが終わり普通食事にもどると、やはり体重も徐々に戻ってきました(・・;)

ただ、ファスティングの最中、そして終わってからオナラがすごく出て、また臭いと言う日々が続きました?(゚Д゚)

でも、この1回目のファスティングで食生活がガラッと変わりそれはとても良い機会になりました(^o^)

食事を和食中心にし、
ファスティングの時に食べる食事

ま 豆類
ご 胡麻(種実類)
わ わかめ(海藻類)
や 野菜類
さ 魚類(小さな魚)
し しいたけ(キノコ類)
い いも類・根菜類

を気をつけて摂るようになりました。
具沢山の味噌汁を毎日食べて、納豆を食べて、ジャコなども摂り、
朝はスムージーに酵素を入れて飲んでいます(o^^o)


今回2回目のファスティングをしました。
前回より体重の減りは多くなりましたが、回復食から体重が増えないように気をつけないとって思っています。

前回と違うのは、オナラは前の様に出ますが臭くなくなっていますo(^▽^)o
前より腸の中がキレイになったのでしょうか?

この、ファスティングは絶食では無く、酵素に置き換えてするので体には安全です。
体内をリセット、デトックスするのが目的の健康方になります。
現在社会には社会毒と言われる有害な物が沢山あります。
例えば、カビが生えない腐らない食べ物には、防腐剤が入っているという事にぬります。
昔は、直ぐにケーキやパン果物もすぐ腐ったりカビが生えてましたが、最近はなかなか腐ったりカビが生えたりしません。これはまぎれも無く防腐剤が入っているのです。

社会毒とは、
この様なものや、放射能、有害化学物質、電磁波、排気ガス、農薬、食品添加物などなど沢山あります。


ですが、この世の中で行くていくにはそういうものと付き合っていかなくてはならないのです。

健康の要は腸で、
免疫システムの7割が腸の粘膜に存在します。

酵素には代謝酵素と消化酵素があり、代謝酵素の量を増やすのが大切です。
代謝酵素が多いと、スリム、健康、キレイ、元気を得ることが出来、太らない体になっていきます。

ファスティングで期待出来る効果は、
・ダイエット効果
・便秘、肌荒れの改善
・冷え性、頭痛の改善
・若返り、美肌効果
・アテピー、アレルギーの改善
・ホルモンバランスの改善
・血糖、血圧、肝機能の改善
・内臓脂肪低減
・食改善

などがあります。

3日のファスティングをするには、準備に2日、回復に3日必要です。
だから正味8日いりますので、外食やお付き合いが入るとなかなかそれ以上長くは難しいですね。
ホントは5日とか7日とかしたいけど難しい・・・

ファスティングは、半日、1日、1ヶ月などもあり、自分のペースで無理無く出来ます(^o^)

みなさんも興味があれば是非一緒にファスティングしませんか?

また、変化を報告しますね~*\(^o^)/*

つづく〜


ファスティングダイエット日記 | comments(0)
マクロビ生活
JUGEMテーマ:健康

ファスティングダイエット旅行から帰ってからというもの、毎日欠かさず人参リンゴジュースを続けて、もうすぐ3か月目に突入です

断食は、してないものの、レクレアを飲み、食事の食べ方の指導を守り、運動も程よくして・・・運動できない時は、ゲルマニウム温浴に入ってます


そして、もう一つ、続けていることは、『マクロビ』です。

玄米ごはん、玄米パン、大豆のハンバーグ・・・などなどを食べてます。

すごく健康な食事を毎日取ることによって、肌も、体系もピカピカです

で・・・ ダイエット ラストスパート・・・という事もあり、先日

『マクロビ 8DEYS SET』 

なるものを購入しました。

自然食のレトルトセットです。

仕事の合間は、結構、マクドに走ったり、ランチしたり、ほか弁が多かったのですが、最近は、


ずーっと自然食ばかり食べてます。


少し物足らないと思う事もあるのですが、毎日、朝、晩 体重を計っていくと、食べ物の影響でとても体重が変動する事が、ハッキリ分って来たので、食事をとても気をつける様になってきました。

飲み会の後、4日位は、体重戻らないし、出張の時や、後もなかなか大変・・・

やっぱり、リズムのある生活が一番大切だとしみじみ感じています。

出来る事から努力していく・・・

朝は、30分散歩

朝食8時  フルーツヨーグルト

昼食12時 ニンジン・リンゴジュース マクロビ食

夕食17時 玄米パンorマクロビ食

仕事の間で ゲルマニウム温浴

食事の時間は、決めた時間に食べる

結構頑張ってますよ


そして寝起きも大変良い

皆さんも一緒に頑張りましょう




ファスティングダイエット日記 | comments(0)
ファスティングダイエットを終えて
現実の生活に戻り、毎日、朝9時から晩10時まで、職場にいますポロリ

休んだ分だけ、仕事がたまっていますから、毎日遅れを取り戻すため頑張っておりますわーいグー

ファスティングダイエットから戻り、来店された方から『blog見てましたわーい』と言う言葉を沢山頂きましたニコニコ

ありがとうございます揺れるハート

ファスティングダイエットの結果ですが5泊6日で3kg減りましたニコニコ

で1.5kg戻りましたが、最近会う友達やお客様には、かなり痩せたと言われてますてれちゃう

帰って来てからは、外食をなくし、玄米ごはんや人参・リンゴ赤りんごジュースを毎日続けています上向き

人参・リンゴジュースには、人参2本、リンゴ1こをジューサーで作ってますが、とても飲みやすく毎日続いてます上向き上向き

生で口に入る物なので無農薬の物を使って作るので割高ですが、まあ仕方ないですねひやひや

身体からキレイになって行くみたいですごく楽しみながらやってます。

後、愛知で健康セミナーをうけ、同じ様に益田の、得にサロンのお客様には、聞かせてあげたいと思ったので、また来ていただきますので皆さんその時は、ご一緒にお話聞きましょうね揺れるハート

ファスティングダイエット日記 | comments(0)
ファスティングダイエット5泊目★★★
いよいよ最終日わーい
昨日晩より、お粥とみそ汁昆布の佃煮?みたいなのをいただきましたおにぎり

食べると身体がかーっと熱くなり、汗が出てきました汗
なんだか身体が食べた物に集中して燃焼している感じです。

昨日人参ジュースの話しをしっかり聞いたので、朝は人参ジュースもいただいてみました。人参とりんごとレモン少々・・・ワイングラス

これが甘くてとてもおいしかったですモグモグ

で、朝は、お粥と味噌汁と昆布の佃煮で食堂は狭く昨日は部屋で一人で食べたのですが、今日は食堂で沢山の人達と食事を頂きましたモグモグ食堂に貼紙が有り、
『玄米で100回噛みましょう・お粥で30回噛みましょう』と書いて有りました。
いつも食事15分で終わってるなーひやひや・・・と反省ニコニコ

ジュースだけでもお腹は膨れましたが、食事でさらに満足、その後は、やはり熱くなり汗がでました汗

すぐに入浴の為、車に乗り百年荘へプシュー

そのバスで40日間滞在されて今日帰られる30才の女性と一緒になりました。
その方は、8kg減ったそうです。百年荘までは、片道10km有りますが、歩いてお風呂にも行った事も有るそうですモゴモゴ
ホントすごいよね!!


今日の健康セミナーでは、
『新型ウイルス』が問題になっているので、

『免疫について』でした上向き
アメリカでは。30年前から断食についての研究が進んでいるそうです。

その医学書の紹介も有りましたが、難しいので、教えていただいた簡単な話しを書きますねハート大小


*免疫力を高めるには!?

抗酸化食品をとる

きのこ類をとる

腸内環境を整える

のが良いそうです上向き


*それは、どんな生活!?

フレッシュな物をとる。

良い水を飲む

昼食後昼寝をする

そうすると、癌にもならない、生活週間病にもならない、長生き出来る、健康な身体になるそうです!!

どこまで身体に、良い生活が出来るか、難しい事ですが、『忙しい・時間的に無理・家族に合わせないと』出来ない理由、言い訳を作れば実行にはなかなか出来ない。でも命に関わるならやりますよねわーい
私たち、今は元気、元気だから危機感もない。でも危険な状態になってあわてても手遅れですからね!!
いつまでも、健康な身体で幸せに生きたいから、自分の身体は大切にしたいものですぴかぴか

今日の晩から玄米ごはんでした、しっかり噛むと唾液が口の中いっぱいになりました、噛んで噛んで30分以上かけて食事をとりました!!

明日は、早い時間こちらを出ますので、玄米のおにぎりおにぎりを作ってもらいました!!
2日目までは体重が数gしか変わりませんでしたが3日目、食事を取り出してから3kg減りました!

帰ってから一週間食事を気をつけるともう少し減るという事なので帰ってからも少し気をつけて過ごしたいですてれちゃう

ファスティングダイエット日記 | comments(0)
ファスティングダイエット4泊目★★
こんばんはわーい
今日で3日目になりまーす!!

何だかあまりお腹がすきません、それは日頃必要以上に食べ物を摂りすぎていたせいでしょうか!?

今日の健康セミナーは、
『毒素を出し切る(細胞毒)』についてでしたプシュー

毒素⇔血液の滞り⇔筋肉の凝り⇔毒素

と密接な繋がりが有るそうです。

便秘になるとお腹が張れて、肌が荒れたりするのは、溜まった毒素が身体に逆流するからです。
そういえばニキビひどいひとは、タバコ吸ってる人多いし、体臭も、口のニオイも独特のニオイがします!
身体に悪いものが溜まりからですね!

※毒素を溜めない生活とは!?

―侏茲襪世碓多瓦里發里鮨べる。

伝統的な日本食をとる

C膿・少食断食(腹八分目)をする

い茲噛む


をするのが良いそうです!
とは言っても家族も食事をとらなくなると心配しますし、なかなか実行無理ですよねポロリ

でおすすめの
『毒だしジュース断食』
を教えて貰いましたてれちゃう

『人参ジュースを飲む』
という本が有るそうなので、この本は是非買おうと思っていますのでお見せしますねわーい

月に1回のデトックス日

朝 人参ジュースを飲む
昼 人参ジュースを飲む
夜 人参ジュースを飲む・果物を食べる。

月に一日だけこういう日を作るだけで、かなり身体は変わるそうですウィンク

これなら私も出来そうですニコニコ

ここの施設は現在、プチダイエットや色んな人を受け付けていますが、ゆくゆくは病気の人専門の施設にしていくそうです。

だから、それまでこちらに来れたのは運が良かったのかも知れません。


今日の晩から回復食です!
お粥と昆布の煮物とお味噌汁がでました。三日ぶりの食事でしたニコニコ
食べたら身体が熱くなり身体全体が燃焼しているみたいでした。食べ物を噛み締めて味わって食べたのは久しぶりでしたねハート大小

食べたら身体が熱くなり汗がイッパイ出てきました。
食べたものをすぐに身体が消化吸収するんでしょうか
手がずーと温かい

なんかいい感じです

ファスティングダイエット日記 | comments(0)
ファスティングダイエット3泊目★
JUGEMテーマ:健康

今日で2日目となりました、ファスティングダイエット、時々お腹はすく感じが有るけど、胃も痛くならず、何とか、すごしています、やることが多く、ほとんど部屋で過ごしています。

お風呂は、施設には、無く、100年荘という温泉に行きます
温泉に行くといってもそこまでの距離は・・・・片道10キロ
車の送迎も有りますが  ダイエットで効果を得たい人は、歩くようです

帰りだけ車で帰ったり・・・。

お風呂は、ファスティング最中は、湯船につかってはいけないそうです。

倒れたりする恐れが有るそうです。

お風呂は、午前か午後に行き、後は自由時間、車で移動中となりに座っている30歳の女性は、参加は3回目で、最初1週間・5キロ減、次1ヶ月15キロ減、今回は40日に挑戦
11月に再度予約を取っていると話してました。ブライダルに向けての仕上げに11月来ると話してました

すごいパワーだな!!関心

夕方5時半から、集会室で点呼、これは、体調悪くて集会に出れないようならファスティングもリタイヤしないといけない可能性が有るからです。

そして、『健康セミナー』が有ります。

この健康セミナーは、大変為になります。

今日は、

『白い悪魔』
’鮑重
∋堡里竜軻
精製塩
で鯤
タ品添加物
の白米について話を聞きました。

白米とは、字の通り、白いカスで、栄養がすべて無くなっている状態の物らしく。
玄米は、白米に比べて6倍の栄養があるそうです
特に、B群、鉄分、植物繊維が取れるので野菜やレバーをとらなくても同じ効果が得れるということになります。

玄米を食べると・・・

・風邪をひきにくくなる
・便秘が改善する
・胃腸の働きが良くなる
・有害な化学物質を対外に排泄するフィチン酸もふくまれる。
・アトピー・アレルギーの解消効果

090827_201339_ed.jpg
今回、この表をもらいました。体のメカニズムで、鶴見クリニックの鶴見先生の考え方らしく、

20時〜4時→吸収と代謝の時間 睡眠を取らないと酵素が出来ません。酵素を切らさない!!

4時〜正午→排泄の時間 デトックス(排泄の時間)起きて臭いのはデトックス出来ているから 

朝は、食事を取らないで、排泄に力を入れる、摂っても固形物は摂らず、人参ジュース、フルーツ、ヨーグルト等。

正午〜20時→栄養補給の時間 栄養補給をしっかりする



鶴見先生の

『酵素で年齢が若くなる』と言う本も出ているそうです。

24時間体内リズムを刻みこむことが、

美容と健康 長寿の秘訣のようです

ただ、毎日の生活でどこまで取り入れることが、出来るか・・・
コンビニ、ジャンクフード、生活してたら、つい口に入ってしまいます

でもせっかくここで教えて頂いたことは、少しでも帰ってから実行出来たらと思っています

後、3泊頑張りマース


ファスティングダイエット日記 | comments(0)
ファスティング2泊目★
JUGEMテーマ:健康
 晩、食事を取らずに寝て、朝は、6時に目が覚めました。
インターネットで、この場所を調べて、今回参加しましたが、
なななっんと、ここの運営は、キリスト教の様です

強制では、有りませんが、朝協会で集まりが有るらしく何もすることも無いし、参加してみました

キリスト教徒では、有りませんが、大変良いお話を聞き、部屋に帰り、コソコソと日ごろ出来ない細かい作業などもして、あまり動かないからか、お腹は、すくけど、内職の様な作業をしてたら、アット言う間に4時・・・今日から参加の人と一緒に施設の説明、ファスティングの説明を聞きました。

今日より参加の人は・・・・なんとお坊さんでした
お坊さんの格好で来られていました。 ・・・修行

今日は、身体がどういうふうに変わっていくかの説明を聞きました。

『ファスティング』→身体の健康を簡単に手に入れる方法だそうです。

ここの施設では、最高40日の長期もあり、拒食症、過食症、肥満、病気の改善などの理由から参加している人が多いみたいです。
40日で35キロ痩せて帰った方もいるとか、(その方はもともと100キロ超えてます)

消化吸収をするために、身体が使うエネルギーは、フルマラソンに匹敵するらしく身体から食事の消化時間をなくす事によって空腹から8時間後くらいから、身体の老廃物が出て行くようになるそうです。これがデトックス

で、日ごろするデトックスと違うところは、細胞1個1個に溜まったごみを出していくこと

現在の生活習慣病・・・それは 退化病といい 細胞1個1個が退化することによって起きているらしく
それは25歳から始まっているんだと

ファスティングする
 ↓
健康体になる
 ↓
五感が鋭くなる

眠くなる 
 ↓
身体が軽くなる(睡眠で燃焼しようとする)
 
1週間目で血液が変わる(赤血球がふえる)
 ↓
2週目で細胞が変わる
 ↓
3週目で骨が変わる

最初に、解毒が始まり、中毒性のものが出てくるそうで、禁断症状がおわると全くう受け付けなくなるそうです、麻薬やお酒、煙草など。

次に、食事過剰な塩分が抜け、油が抜ける(宿便としてでてくる) 高血圧や癌予防

最後に甘いものが抜けるそうです。
甘いものは、ウツや認知症、すぐに切れる原因になるそうです。

まあ、私は、5日だけなので、どこまでの結果が出るかは、分かりませんが、頑張りますよー


すごく説明を聞き勉強になりました

ファスティングダイエット日記 | comments(0)
今日の晩からファスティング1泊目
JUGEMテーマ:健康

『ファスト』→『断食』のことです

断食すると痩せます
それはあたりまえです

でもそれを、単純に栄養をとらないから痩せるだけって思ってませんか?

ブブ〜ッです


断食を単に栄養をとらない行為としてとらえると、あなたのダイエットは失敗します。
一時は痩せても、無理にガマンした反動で食欲爆発・・・
リバウンドの大嵐に翻弄されてしまうことも

断食・・・つまり、食べないという行為は代謝を超活性化する手段でもあります。
食べないことで消化酵素が使われずに代謝へ酵素が集中します。
新陳代謝が活発になり、自然治癒力が高まり、体内デトックスが起こります。
断食すると痩せるのは普段起こりえないほどの超代謝状態によって、脂肪が燃焼され、
老廃物が排泄されるからです。
断食することで健康を取り戻すのも、そういったことが関係しています。
特に1〜2週間の間は身体が再構築期間として働き、より代謝が活性化する時期です。
この期間を有効に利用することがダイエットにも健康回復にも有用となります。


つまり、リセットですね

でも、普通に自宅にいては、色んな誘惑に負けてなかなか続けられないです
だから、この度、本気の私は、愛知県の断食センターまで来て見ました
この期間に出来なかった仕事も沢山しようと思ってます。

断食スタートまえは、いきなりすると良くないらしく、徐々に食事を減らしてスタート

なのに・・・私ってば、好きなもの当分食べれなくなるーー

・・・とそれで、昨日から、ケーキ食べるわ、お菓子食べるわ、昼も豚肉の入った弁当たべるわ
無茶した上の断食スタートとなりました

だめですよ〜悪い見本です

ですが、今日からしっかりがんばっていきます。

今日の晩は食事なし・・・
明日もなし・・・
28日午後から回復食のおかゆ・・・
29日玄米ご飯・・・
30日早くにここを出発なので、玄米のおにぎりを作ってもらって出発予定
 
再度、頑張るぞ

ファスティングダイエット日記 | comments(0)
今日からファスティングダイエット!!
JUGEMテーマ:健康
今日25日から30日までサロンは、お休みしていますニコニコ
毎日、朝10時から晩21時まで、営業してます秋風花ハート大小
この度大変長いお休みを取るので、皆さん不思議に思われている事でしょうたらーっ

今日より、『ファスティングダイエット』の為、私愛知県豊田市に引きこもっていますわーい

30日までこちらでダイエットに励んでます!!

PC-HP
http://afcnpocme.com/

携帯-HP
http://afcnpocme.com/m

今日からのファスティングダイエット日記毎日書いていきますねニコニコ

ファスティングダイエット日記 | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea