〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
ジェーアのワークで学んだ事
JUGEMテーマ:健康


私が、今回このワークに行きたいと思ったのは、

『心と体のデトックスコース』 をし始めて、
チャクラの本を読みあさるにつれて、自分自身を1番に、癒さなければいけないことに気がついたから、でも、それって、努力してもなかなか一人では、難しい

後、『心と体のデトックスコース』 が本当に世間に通用するメニューなのかも確認したかった。

沢山の良いと思うことは、実行してきました。それが、よい結果なのか 悪い結果なのかは、わからないが、とにかく頑張ってみた。

でも、このワークに参加して

『祈願』を復唱したとき、浮かんできたことが、自分を癒せない壁になっている事に、ハッキリと気がついた

これを『カルマ』というのか『トラウマ』というのかは、良くわからない・・・

自分が、前に前進出来ない、大きな高い壁には、違いない。

内容は、書けないけど、それに対する答えは、たぶん 社会生活をしていれば、みなさんに必ず活かせる話だと思ったので、紹介します。


『批判を受けたとしても、それは他人の物差しでの批難、解釈でしかないのであまり気にしない。

人に批難している間は、自分自身のある部分を責めている状態(嫉妬・戦い・争い)』

『人を責めるということは、その人を見ていない、責めているときは自分自身を責めている』

ただ、そう言われて、納得したとしても、やはり、責められるとつらいし、

はっきり

『NO

て言うのは、本当に難しい。

避難されて、自信をなくし、自分らしさを出せなくなり、どんどん自分を失い、どうしていいか分らない、何を話していいか分らない、どんな服を着たら似合うのかも分らない…そんな自分に、自分らしくないと思いながらはまってしまって抜けられずにいた


私は、ただ平和に 幸せに 過ごしたい・・・


祈っていたら

うまくいく訳でもない

人生の中で何度も同じ失敗を繰り返すのは、そこが、自分の乗り越えないといけない課題だから。

逃げていては、だめなんだ

自分は、いつもこうだ、とか決めつけないで、その部分に向き合わないと、前には進めない。

あー。それって しんどい事だよね。でも負けたら繰り返し・・・

ここで踏ん張り、乗り越えなきゃー

素敵な自分、大好きな自分になるために頑張ろう


ジェーア・ライオンズ | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea