〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
ジェーアのワーク3日目
JUGEMテーマ:健康
 昨日ワークが終わり、仲良くなった3人で晩御飯を食べながらいろんな話をしました

そしてホテルに帰って、まだ頭が痛かったのですが、シャワーを浴び、
なんだか無性に天然石のブレスを作りたくなり、ブレスを2個作りました

1つのブレスは、このワークで出会った人で
渡したい人がいたので、その人の為に気持をこめて作りました

1日目にブレスを1つ作り、合計3個のブレスのうち2個を腕につけて、
1個はラッピングをしてワークに出かけました。

今日は前半の最後の日で、このワークが終わったら私は、一旦島根に帰って仕事をして
また、週末のワークに出るというハードスケジュールです。

会場に行くと、ちえこさんが

『今日は、ワークが終わったら、私とゆなちゃんの誕生日パーティを兼ねて夕食するけど参加できますか』といわれました。

『大丈夫です』と答え
ふと(この二つのブレスは、二人へのプレゼントにしよう)と思いました。

それが、不思議な事にその2つのブレスは、それぞれ二人のイメージにピッタリのブレスだったのです。
まるで分っていたかのように…

今日のワークは、家族との関係やそれぞれの持つ悩みの解消がテーマでした。

このワークでいつも思う事は、ワークの参加者すべてつながりがあり、
また、席が隣になる人や、パートナーになる人とは、特にテーマやつながりが必ずあること

そして、参加者の人数が多くても少なくても一人一人すべての人がワークで話が出来なくても
ワークの中でテーマになっていることは、すべての参加者のテーマになっていること

だから参加者すべての人が必ず何かを得て帰れる。
そこが素晴らしいのです

ワークの中で話すたった一人の人の問題は、すべての人が持つ問題…
中には、
『私の話をここで話すのは、時間を割くことなのでいいです、申し訳ないので他の人に譲ります』
と言われる人がいます。

ジェーアはそんなとき
『あなたの経験したことは、大切な事なのです、大切な問題なのです。
ここで話をする事はとても重要な意味があります。
ここで話をすることは、すべての人に必要なことなのです。
話さないことの方がわががまなのです』

と言います。一人一人を尊重し、一人一人を大切にする。
それは、ここに参加したすべての人に必要なテーマなのです。

ワークが深く進むにつれ、一人一人の関係も親密になり、
そして、心の中から笑顔になれる。
本当に1回のワークで別人のように表情や、印象の変わる人もいます。
本当に皆さんの変化に驚かされます。

1日1日のワークで皆さんがどんどん変化していきます。



ワークが終わり、みなさんで夕食に。
そしてお誕生のお祝いをして、いろんな話をしました。
2つのブレスは、私の腕から

ちえこさんとゆなさん二人の腕に引っ越していきました

そして、食事が終わり、記念写真をみんなで撮り、
ジェーアに強いハグをしてもらい、島根に運転して帰りました。

『気をつけて帰ってね』
心配するみなさんに

『神様に運転してもらって私は寝て帰ります・・・』
なんて冗談を言いながら…
みんなに笑われながら…

島根の高速を走り帰りました

ジェーア・ライオンズ | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea