〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
5日目のジェーアのワーク
JUGEMテーマ:健康
5日目のワークです
通訳のちえこさんが、熱が出てこられるのが遅れました

その間みんなで音楽を聴きながら目をつむって待ちました

なんだか、お酒を飲んでいないのに二日酔いのような苦しさが朝あったようです。
これも体の変容です

今日は、参加者の子供さんがお母さんがワークに行くのを心配して嫌がっていたので一緒に参加していました。

会場に入るとその女の子が目に入ってきて、自己紹介をして、仲良くさせていただきました。


今日も深いワークの内容になりました。
デトックス・マインド・男性性と女性性について・・・そして直感ゲーム

最初、祈願を行い、ちえこさんから順番に今の心境を話していきました。
そして

小さな女の子をジェーアが呼んで挨拶をしました。

ジェーア『なりたいものはありますか』

女の子『パン屋さん』

ジェーア『あなたは素敵な手を持っています。
あなたのその手は魔法の手です。その手はなんでも叶える事が出来ますよ』

女の子は、照れくさそうに笑って自分の手を見つめていました


今日のワークで興味深かったのは男性性と女性性について、マインドについてでした。
マインドは特に1日目のワークからずっとテーマに上がってきていました。

右の脳が女性性で、左の脳が男性性、
そして女性性に問題があると左の半身に異常が生じ、
男性性の問題があると右半身に問題が生じる。

たとえば、旦那さんにDVを受けていてそれで自由を奪われていると左半身が痛みだしたり、
すべての痛みがそれに当てはまる訳ではないけれど、可能性があるのだそうです

例えば
女性性とは(コーヒーにみたいな〜)
男性性とは(コーヒーを飲むという事を実行)

思考が女性性で(あーしたいなー、こーなればいいなあー、)という思い

実行が男性性…

女性性が強いと思いばかり強くなって考えてばかりで実行に移せなかったりするそうです
そんな時は、男性性を強化すると行動力がうまれてくる。


後、マインドについて

『仕事は、いやだ』

『でも…お金が…時間的にいいから…』

『仕事は、いやだ』

『でも…お金が…時間的にいいから…』



『仕事は、いやだ』 
これが自分の直感が出している真実

『でも…お金が…時間的にいいから…』 
こちらがマインドで直感を鈍らせるもの

自分の率直な気持ち、答えは、出ている・・・
でもマインドが、それを邪魔する。

これは、すべてに当てはまる。

『旦那がいやだ』
『でも生活を考えると…家族に迷惑がかかるから我慢しよう』

ジェーアは言う
『我慢している時間は死んでいるようなものです、1年我慢すると1年死んでいるのと同じです。人間の命は、とても短いです。その中の1年はとても貴重です。1年後に生きているという保証がどこにありますか?』

我慢して生きることは、とても辛いこと、地獄のようなものかもしれない。
我慢したことで、鬱になってしまう事もあるかもしれない。
体を壊すかもしれない。

1年後なんて本当にわからない

だから、直感に従い、イキイキと生きていくことを選ぶことは、
短い人生のなかで、とても重要なことだと思える

そう、私も半年前は、とても苦しんでいた、泣いていた、つらい日々を送っていた
でも、このワークで勇気をもらい、今は、誰よりも輝いて、イキイキしている
夢も目標も明確になり、いろんな話が舞い込んできている

私と同じように、
一人一人がそうであってほしいと私は心から思った


ジェーア・ライオンズ | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea