〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
フラワーエッセンスのお茶会
JUGEMテーマ:健康

今回、東京進出のプチサロン、エッセンスセッションについて報告します

関東サロンでは、いつもお世話になっている、エッセンスの卸会社にて、場所をおかりして施術を行いました

そして、社長にレイキファーストの伝授もしてもらいました
レイキとは、

レイキ靈氣霊氣霊気などとも表される)とは、日本発祥の民間療法である臼井靈氣療法が日本国内外で発展し普及した代替医療であり、一種の手当て療法である。国外ではReiki(あるいはRay-Ki)と表され、国によっては医療補助の対象となる。日本国外に伝わった後に日本に逆輸入された系統を「西洋レイキ」と区別することもある。また、臼井靈氣療法が元になっていることを明示するため「臼井」または「ウスイ」を前に付加して表記することもある。

施術という形で、お客様に触れるので、少しでも良いエネルギーを送れたらと思い、レイキを伝授してもらう事にしました
21日間レイキのトレーニングを行い、3月イーシャさんのワークショップに参加した時に、セカンドを伝授してもらう予定です

これからの、秋風花の施術には、常にみなさんにレイキを行いながら施術をしていきたいと思っています


そして、1月26日は、神奈川県の美香さんの所にお邪魔して、フラワーエッセンスのお茶会を実施しました

美香さんとは、インナーチャイルドカードのワークショップで一緒に勉強した方で、ワーク最後の日に帰り少し、彼女が買ったエッセンスの説明をしてあげて、偶然お茶をしてそのご縁で、
自分を含め、自分のクライアントさんにも遠隔でエッセンスを作ってほしいと頼まれました

プラス、東京に来る際にお茶会も実施してほしいと頼まれました

突然の依頼に、戸惑いながら、1年間エッセンスを地元でセッションをしてきて、実例も増えてきていたし、このチャンスに自分の勉強と経験も兼ねて、遠隔に挑戦してみようと決心しました

遠隔セッションも順調で、そして多くの実例を報告いただいています。
ありがとうございます

お茶会の流れは、日程が決まった時に美香さんとお茶会の流れをどうしようか…とメールでやり取りしている時に、ひらめきの様に浮かんできたやり方がジェーアの『祈願』を入れてする流れでした

参加者みなさんとサークルになり祈願すりことにより、スピリットを呼びこみ
みなさんの問題点をその場で癒す最善の方法だと思いつきました。
そして、自分の取り組むことも一人一人が、明確にできる・・・

そして、お茶会は、初挑戦でありながら素晴らしい内容で行う事が出来たと思います

お茶会では、時間がオーバーしてゆっくり一人一人の方とお話しできなかったり、もっと選んだエッセンスについて説明をしたかったのですが、そこまで手が回らず申し訳なかったと思っています

ですが、エッセンスは、一人一人に必要なものが必ず与えられていて、体に取り込み、体で受け取れば、説明など聞かなくてもきちんと役割を果たしてくれます

みなさんの変容がとっても楽しみです

そして、サロンでの『祈願』には、神奈川でお茶会に参加した方々の事も含めしていきたいと思っています

美香さんのブログでのお茶会の紹介を下記にリンクしています

是非見ていただきたいと思います

お茶会の流れ
http://yaplog.jp/confetti/archive/739


当日お茶会の報告
http://yaplog.jp/confetti/archive/744


フラワーエッセンス | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
みかさん

コメントありがとうございます。

とっても楽しいお茶会になり良かったです。
また、ワークで合いましょうね★

From.mikaki 2011/02/05 6:58 PM


みあきさん、先日は有り難うございました。
私も含め、皆さんの変容が徐々に出てきたり、
ご感想が届きましたら、お知らせしますね♪

そして、イーシャさんのワークショップでまたお会いして、
一緒にお勉強出来ますことを楽しみにしております☆

From.みか 2011/02/04 6:54 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea