〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
男性の美意識高まっています<(`^´)>女性も負けていられません((+_+))
JUGEMテーマ:日記・一般



最近、男性の脱毛のお客様が増えてきていますちゅん

女性的な美男子も増加していますし、ニューハーフ、女装家も当たり前の時代手

色んなコンプレックスをお持ちの様ですがなかなか解決できる場所がないのが現状だと思いますkyu

ネイルをされる男性も増えているとテレビでも良く見ますし、清潔感のある男性は魅力もありますよね手

汗や加齢臭等がなく、肌も、体も魅力的に…そして仕事もできる。そんな素敵な男性を増やせていけたらいいですねちゅん



秋風花でもそんな美意識の高い男性の為にメンズエステにも力を入れていこうと考えていますクローバー

ただ、男性の場合、体格も大きいですし、肉質も女性と異なりますあせ

毛質も固く濃いので脱毛の頻度も回数もどうしても女性と同じ内容ではできませんあせ



…ということで現在は女性と同じ価格設定でしていましたが、男性専門の価格帯を作っていき、もっと男性の方の悩みにスポットを当てていきたいと考えています=3

ただ、お安いうちに施術をしに来るのも今だけとなりますので今のうちに悩みを解決に来られるのも一つです手



以前、ニキビに大変悩む男性にあったことがあり、友達の紹介で秋風花に来ていただいたことがありました。

ニキビに対して、ご自身で今までしていたことは?

『皮膚科に通う事』の様でした。男性ですからそういう選択になるのは普通とは思います。

ただ、彼の話だと薬が手放せない、効かなくなったら新しい薬を新たに出してもらう…の繰り返し困る



ですが、私が初めて会ったときそこまでしていても彼の肌は、ニキビだらけでした。

コンプレックスになっているのか、深く帽子を夜でも被って顔の半分は出していませんでした。

ホントにホントにひょんなきっかけで来店の決心をした彼に私は、お肌の先生として沢山のアドバイスをしていきました。



単にエステに通ってニキビを改善するのではなくまずは、『自分の肌に何故ニキビができるのか?』それを知ってもらうことがケアの前提に一番大切なことなのです。



※先ずは、病院の治療をいったん止めて頂くこと。

これは病院の治療を否定しているのではなく、エステのケアか病院の治療かをどちらか選択いただかないとどちらの効果も無駄になるからです。治療を選ぶならエステはその間出来ませんし、エステを選ぶなら治療は出来ません。

何故ならエステのケアは出てくるものに対してケアしていくので薬で体の中に抑え込む治療との併用は無理なのです。



エステのケアを選んでいただいた彼に次は、『自分の肌に何故ニキビができるのか?』を知ってもらいます。

・洗顔の際はティッシュで顏を拭く、家族と同じタオルを使わない。

・汚い手で顔を触らない。

・お布団の顔の触れる部分はタオルなどをつけて頻繁に変える。

・煙草を吸う方は煙草の本数を減らす。(煙草はビタミンCを奪うのでニキビが増える原因になる)

・アセロラなどのビタミンCを取る。




…などなど宿題を出しました。

勿論サロンのケア・プラスホームケアの指導も並行に行いながらです。



そして、ニキビの出来る過程、原因、理由などもしっかり伝えていきます。ニキビができる原因が分かればその原因になる事はやらなくなります。やった時にできるのも分かり、出来た理由が分かれば自分で回避することが出来るようになります。

そんな事を行っていくと、

『煙草の本数を最近減らしたらニキビができなくなりました。』

『今日、仕事中に軍手で顔を触ったら次の日にデッカイニキビができた、やっぱりバイ菌入っんだ!』

『布団が汚いから新品の布団買いなおした』


…などなど、肌が改善に向かうにつれ彼の肌に対する彼自身のメンテナンスもどんどん良くなっていきました手



勿論ニキビは、出来なくなります。

サロンの方に通わなくてもご自身できちんとニキビの出来ない肌を維持することもできます。



サロンでのケアは、ニキビの質・肌質によってコースを選んでいきますが、

表面の汚れを軽いピーリングで取り除き、ビタミンCの導入や、高周波のニキビケアのオゾンをあてたり、皮脂コントロールのローズマリーのパックや、ニキビ跡がひどい方は、肌質改善の高周波ハイパーサーミヤやetc...





脱毛の機械にもあるスキンフォトでのケアなども行っていきます!!

スキンフォトは、肌のターンオーバーを促進・内部のコラーゲンを増加させてくれます。

プラス毛穴が閉じますので毛穴に汚れが入りにくくなり、フォトの熱で殺菌効果があるのでニキビケアに抜群の効果を発揮します。

そして、産毛も薄くなります…と良いことずくめです♪



男性のニキビを中心にお話をしましたが、勿論女性にも同じ事が言えますきらきら

自分の肌を自分が理解すること。それが何より美肌になる近道なのですゆう★



2月に向けてメンズエステを本格的に始動考えています。

男性にもキレイになっていただきたいですよね。

女性も負けずにきれいになっていってくださいませゆう★

エステ小話 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea