〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
頭皮環境とコラーゲンとの関係について
※隠せない髪の毛のダメージ『浴びコラ』で頭皮環境正常化・毛周期の改善へ

髪の毛は、身体の様に衣服で覆う事もできませんし、顔の様にメイクでごまかすこともできません、
全身の中で最も露呈されたパーツになりますよね。

さらに、ツヤの無い髪は、女性らしさを感じられず、根元がペシャンコでハリがない髪の毛は不潔に見えます。

浴びコラエステの後のお客様の感想には、
『髪の毛がツヤツヤになりました!』
『髪の毛が太くなった気がする!』

と、言う声が多く上がって来ています。

この事についてスポットを当ててお話ししますね(^ー^)ノ

健康な髪の毛は毛根の中の毛母細胞によりつくられています。
毛母細胞は頭皮の下の『真皮層』に位置しているのです。
コラーゲンランプマシンの光は633nmの真皮層まで届く光ですので、真皮層で生成されたコラーゲンはそのまま毛母細胞(髪を作る)に働きかけて毛細血管を改善し、健康な髪作りに有益な効果があると推測されるのです。

細く元気のない髪の毛や薄毛の原因は、頭皮環境の悪化による毛周期の乱れからきています。
髪の毛は、
※成長期:太く長く伸びる(5年〜7年)
→退行期:毛根が収縮(約3週間)
→休止期:成長がストップ(約3ヶ月)
→終期:髪が
抜けて次の終期の準備
というヘアサイクルで循環しています。
薄毛や細い毛が目立つ方は、頭皮環境の悪化で毛周期が乱れ成長期が短くなり休止期が長くなっているのです。
ただし休止期が終わって細い髪の毛が抜けてもそもそも血流の悪さや栄養不足によって頭皮環境が良くないので新しい毛が生えにくいのです(-。-;

頭皮状態は、顔の肌と違って状態を認識するのが難しいですよね。だから生えてこなくなってからようやく毛周期の乱れに気がつくのです。

浴びコラで頭皮下の真皮層を刺激をする事が出来るのでいつでも元気な頭皮環境で正しい毛周期でいられるのです。
すると、どうなっていけるのかは想像通りですo(^▽^)o


実際の研究でも
メカニズムは解明されていませんが8週間コラーゲンを摂取した後、髪の直径が増加して、なめらかになったという結果が出ている様です。
また、髪の毛と同じ成分の爪も表面がもろくなった状態が改善したという研究結果があるようです(^-^)/


上記の写真は、提携されているグループサロンさんのお客様の写真です。
実際に20回以上コラーゲンランプエステを受けられて白髪が黒髪に変化した50代の女性のものです。
コラーゲンランプエステ以外にも頭皮のエステや日頃のケア食事なども相乗効果で必要とは思いますが変わる事が期待できるとなると続けてやりたいですよね(^_−)−☆

私もコラーゲンランプエステ20日導入から毎日しています(まだ2回しか入っていませんが・・・)

※髪の毛もサラサラにしたいし、白髪も無くしたい!
※目の小じわも気になる!
※身体の引っかき傷や肉割れ線もキレイにしたいし!
※むくみ、身体の疲れ、肩凝り改善したいし!
※身体の節々の痛み・腰もよくなりたい!
※ダイエットも成功したいし!

言い出したらキリがありませんが全てが叶いそうで毎日ワクワクコラーゲンランプエステをしていますo(^▽^)o


みなさんも是非一緒にキレイになりませんか(^_−)−☆

知って得する浴びコラ情報 | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea