〜古民家を一軒丸ごと独り占め〜完全プライベート隠れ家サロン〜

日々の出来事…ダイエット…美容と健康…チャクラやスピリチュアルなお話…紹介しています★
秋風花はパワーみなぎるパワースポット^ - ^


グラントワの近くで、サロンを営業し始めて8年目の時、新しく紹介されて、移転したのが、今の秋風花の場所です紅葉
そして早4年の年月が経ちましたにじ

最初は、市内から離れたこの場所でやって行けるかとても不安がありましたが
氏神様に見守られて今まで順調にやっていけています手

歩いて1分の場所の豊田神社から、振り返ると、秋風花が見えますキョロキョロ

 

今の神社のある場所は、もともとは神社の場所ではく神社はもっと山の上にあったのだそうです。

それが、神社の説明にも記されています羽

 

その降りてきた神社の敷地は、今のサロンの建物と同じ方の所有の土地なので正に神社と同じ敷地にサロンがあるように思っていますゆう★

 

神主さんの話によると山にこの神社があったころは横田のこの地域は、旅館も多くあり賑やかな土地だったとか、

とても栄えていたそうですきらきら

神様はお山にいたかったらしいですが、神社を山から無理に降して今の土地に移動させたそうで、

その代わり町の人たちが神社を守り祭りごとを必ずすることを約束したとか…お願い

 

ご神体は何なのか聞きましたら、『青く光る石』と言われていましたきらきら


この神社は、『特別指定神社』で大変誇らしい神社なんです羽

出雲大社や伊勢神宮、みんなわざわざ有名な神社に行かれますが、もっともっと歴史が古い神社だと神主さんから聞きました。

 

そんな、

とっても良い土地で、皆さんを癒すことのできるサロンであることを誇りをもって仕事をしていますクローバー

 


hotな話 | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 6月30日日曜日 【心と体のデットクス&リラクゼーションイベント】
    浦田理恵子 (07/02)
  • セラピスト交流会参加
    miaki (03/10)
  • セラピスト交流会参加
    nana (03/10)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/05)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    mimi (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    mimi (03/02)
  • 空港祭INレモネードスタンド
    keiko (03/02)
  • アレックスのレモネードスタンドにコメントくださったsakuraiさんへ
    Sakurai (03/01)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    mikaki (02/05)
  • フラワーエッセンスのお茶会
    みか (02/04)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea